食後の眠け | チョロ助を追いかけろ

チョロ助を追いかけろ

子育て奮闘記とHQとCCさくらな日々


おはようございます、こあまりんです。



昨日、というよりここ最近の話。
昼食後すぐ、無性に眠くなるんです。

眠気を超えた《睡魔》に。


寝不足だから~。とか、疲れているから~。とか、
もうそんなのを通り越している気がしてなりません。

前までは、眠くてもスマホいじったり、iPadいじるとそれなりに脳が動き出したのですが
最近は、そのまま舟を漕いでしまう感じ。

それは、一人で食べる時も息子の食べ終わるのを待つ間も…。
とにかく食後直ぐすぎるのです。
食器を片付ける前のちょっとした『間』にすでに舟を漕ぐのです。
もうこれは、なんか病気じゃないのか?と心配になってます。

血糖値とか、消化器系の何か、SOS信号なのでは?とまで。

朝は辛うじて、洗濯など家事があるのでそこまで眠くはなりません。
しかし、昼は酷い。夕食も先にお風呂を済ませているとやばいです。

ただ、気の緩みならいいのですが…。って気緩み過ぎ。



なので、昨日は…。何も出来ずにお迎えの時間が(汗)
しかもその前に洗濯物を取り込もうとして、窓開けたら上からムカデが落ちてきた!!
結構でかかった。どうしてよいの解らずに、行ったり来たり…。
その間にも時間は刻々と迫り、ハチの巣ジェットを持って来て、ロックオン!
さすが、ハチの巣用だけある。強力です。
動かなくなったところを割り箸で摘まんで片しました。

そして慌ててお迎え場所に行くと既にバスが!!すみません。



そんな昨日も、ご訪問、拍手、いいね!、コメント、ありがとうございました。
上記の通りでございます…。お話書けなかったわ…。すみません。
そろそろ、不定期と言っているweb拍手の限定とかもやりたいのに…。
申し訳ないです…くすん。



今週は暑いらしいですね。今日より明日?のようですが、水分補給しっかりしましょう!
では、良い火曜日を!!