やっと決めた。 | チョロ助を追いかけろ

チョロ助を追いかけろ

子育て奮闘記とHQとCCさくらな日々


おはようございます、こあまりんです。


昨日は車検だったんですけど、今巷にある一日車検です。
一日と言っても早くて小一時間で作業が終わるというもの。

ですが、もう色々見てもらいところもあるし…
と思って、オプション付けちゃいまして、トータル三時間くらいかかる。

じゃ、その間買い物行きたいです。
と言うことで台車で近くのイオンへ。

そして、やっと…誕生日のプレゼントを購入。
ショルダーバッグです。いつもショルダーバッグ…。

いえいえ、私、いつも大きいの買っちゃうのですが、今回は財布しか入らない小さい物。
やっと、理想の大きさに出会えた…。というか長財布って結構デカイのでそれが入るって
結局大きい物になっちゃう。
でもでも!今回は前に見た時は駄目だと諦めた物。その日は時間がなくて
バッグの外に財布を重ねただけだったんだけど、今回は実際入れてみた。
入らない…と思ったのに入ったっ!!!こいつすげー。
と思って即購入。

吉田カバン……。また吉田カバンなんですけど(笑)
私の普段の服装、そして、幼児との公園でのお遊び中も使うとなると丈夫じゃないとね。

そんな私のお買い物にチョロも付き合ってくれて。
車屋さんのプレイルームのトーマスのおもちゃ目的だった彼は、ちょっとご機嫌斜め。
だったけど、お昼を食べてお店に戻り、少し遊べたので納得してくれました。

帰りの車のエンジンの調子は頗る良く、なんか軽ーく回転上がって行く感じ。
いいね、いいね。
まぁ、エンジンのかかりが悪くなる原因はまだ不明だけど、今回出来る範囲のことで
プラグ交換とか、洗浄とかやってみたので…これで駄目だったらオーバーホール…マジしなきゃ。

安さで売りの一日車検で、それなりの金額はたいたオイラって…。
うー。これもこの先乗って行くためのモノですからっ!!
乗り換えないですからっ!!
マニュアル車にこれからも…………。




そんな昨日はお話あげましたっ!!(やっとですね、すみません)
ご訪問、拍手、いいね!、コメントありがとうございました~!!
やっと…年越しましたよ~(笑)まだ終わりません…(汗)
もう少し続きますので、おつき合いしていただければ嬉しいです。


そして、昨日も言いました、アニくじです。
私はネットで購入予定。チョロ連れての開店ダッシュは無理なので…。
PC前に張り付きます。アニメイトオンラインの会員でもありますので、
準備は出来てます………。

結果は後ほどあげれたらあげますね。
では、冷たい雨ですが…暖かくして過ごしましょう!!!












↓↓お返事ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆↓↓




>こうちゃんママさん

私も出産後涙腺緩くなりました。ちょっとしたことでポロポロです。
イヤイヤは成長の証。と皆申しますが、親としてはイライラですよね(汗)そしてね…。
不安を煽るようですが《魔の二歳児》という言葉を聞いたことないですか?これからですね。
「今からこんなで、私大丈夫?」とか思いますよね?大丈夫です。母も強くなります!!!
二歳を通り越した息子ですが、母から言わせると…二歳児って可愛いもんよ(¬_¬)
誰が言ったのでしょう。三歳の方が大変なんですけど(怒)
が待ってますので、あーしかたねーなこいつ。そして、今のこれは可愛い物なのね~。くらいに受け止めて、今後に体力精神力共に残しておいて下さいね!!
と不安を煽る………。今となっては二歳とか笑い話です。ああ…あんなこともあったよね~。クス。ってなもんです。
今、こうちゃんママさんのお家は色んな物が上へ上へとあげられ、子供の手に届かないようにしてますよね。うちもその名残がたくさんあります。今は踏み台持ってくるので、上げるのは諦めました。知恵比べです。
笑い話になれる日が来ますから!こんな私の言葉で元気になっていただき、こちらこそ恐縮です!
メッセージありがとうございました~。