車検だ… | チョロ助を追いかけろ

チョロ助を追いかけろ

子育て奮闘記とHQとCCさくらな日々


おはようございます、こあまりんです。


今日は愛車の車検の日。
ちょっと調子が悪かったりしますけど、まだまだ乗りますよ。
何事もなくできれば良いけどね…。
ってか、エンジンオーバーホールしたい…して。

いろいろ気になるところを上げると切りないのでね。呑み込む。



昨日も、ご訪問、拍手、いいね!、コメント、いただきました。
ありがとうございます。
いよいよ明日ですね…アニくじ。あいにくの天気みたいですけどね。
ってきっと明日も来たー。とか言ってますよ。

お話、コツコツ書けてます。香港ネタは一応、手元の資料を見つつそれっぽく書いてます。
何度も言いますが、私自身訪れたことないので…行きたいですけど。
書いてて行った気に、読んでてその場にいる気分に…なれれば良いなと思ってます。



それでは、週の真ん中、頑張りましょう!!では~。










↓↓お返事です( T_T)\(^-^ )↓↓



>こうちゃんママさん

わかりますよ!!その何処にもぶつけられないイライラ…。昼寝が減ると今まで出来ていた生活リズムガラッと変えな来ちゃいけない、自分の時間が減る…。読んでいて、わぁ私と同じだ!!解る~!!!と思って読んでました。
よそ様のお子さんがとってもお利口に見えるのも解ります。比べちゃいけない。比べるものじゃない。解ってるのですが、そう見ちゃう自分がイヤ。子供の悪いところばかりが目について、ちょっとした成長を褒めてあげられない自分もイヤ。怒鳴りつける自分もイヤ…。
たった一歳ちょっとしか生きてない子どもが出来るわけないし、こっちのイライラなんて解るわけじゃないんですけどね…。
私が言うのもなんですが…自分を責めないでください。ママも一年ちょっとしかやったことないんです…。たまにはパパや一時預かりなど利用して一時間でも一人の時間を作ってみてください。
そうすると、少しでも優しくなれる自分が……。きっといる…と思い込む。すぐ元に戻る自分がいるので、強く言えない……わーなんのアドバイスにもなってねぇ……。
こうちゃんママさんだけじゃないです。みんな通る道です。育児に苦労しない?そんなの…面と向かって育児やってるのか!!と思うことあります。(注:人それぞれです)
家事も何もかも完璧にしないで、たまには手抜きのレンジでチン!夕飯を用意するだけでもいいのです。デリバリーよりやる気はあったのが解ります。掃除?そんなのまた明日~明後日~。で良いのです。
いつも私のくだらないブログ読んでくださりありがとうございます。メッセージは本当、時間があるとき、余裕のある時でいいんです。お気になさらないで下さい。
遊びに来てくれるだけでも嬉しいですから!お忙しい中、メッセージありがとうございました~☆