第6回織姫手作り市終了から1週間が経ちましたきらきら



織姫手作り市は家族以外に


特にスタッフというのがいないので


出店者の皆様のご協力の下成り立っていました。



小学1・6年の息子達も


朝から一日お手伝い。



まず、長男は家族のおにぎり作り担当。


今回は全員の具材が違っていました嬉しい



主人はなぜかアーモンド


私は梅干


長男はウインナー


次男は昆布


相手のことを考え


楽しんで作ってくれているのが嬉しかったです好



これも「ひろがれ!弁当の日」 の活動を


私達がしているのを見ているからかなハート




そして、会場では看板を立てたり


机を並べたり、椅子を出したり、


商品を並べたり、片付けたり・・・。



子供達にこういう体験をさせたかったのも


手作り市を主催した理由ですかお



自分で仕事を見つけて動ける人になって欲しいから。


そして、他の出展者様の手間ひまをかける様子や


イベントの裏側を見て欲しかったから。



彼らもいろいろ勉強になったようです。



回を重ねるうちに時間の使い方も上手になってきた気がします。



そして、子供は人の役に立つのが


ホントに嬉しいんだなと実感しましたハート



やり遂げた後の満足そうな顔の2人

ちょっとずつ大人っぽくなってきてる息子たち


ありがとうハート



手作り市は有難いことに続けて欲しいとのご要望がありますが


来年は長男が中学生になるので検討中です。


様子を見てまた再開できたらいいなと思っています。



その時は宜しくお願いいたしますきらきら



手作り市はお休みしますが


KOAひょうたんは3月に足利アピタで行われる


カントリーフェスタに参加予定です。


KOAは3月9日の午後お店番でいる予定です。



遊びにいらしてくださいハート


**********************

カントリーフェスタ AYAS PARTY
開催日時:2014年3月6日(木)~11日(火)
      10時~19時(最終日17時まで)
場所:栃木県足利市朝倉町245番地
コムファーストショッピングセンタ(アピタ足利店) 3F
主催:雑貨AYA
ブログ:http://ameblo.jp/ayasparty2013/

**********************


好あなたに全ての良き事が雪崩の如く起きます好


栃木県足利市KOA【心と身体のケア】【ゆるめる体操教室】【開運ひょうたん工房】