ココロを開く英会話 ~5月のスケジュール~ | こあ-Koa-の教室ブログ <愛知・岡崎市> JO外語学院ホームスクール/英会話・英語学習教室/NZ留学記

こあ-Koa-の教室ブログ <愛知・岡崎市> JO外語学院ホームスクール/英会話・英語学習教室/NZ留学記

koaはニュージーランド、マオリのことばで「幸せ」を意味します。

ことばを学ぶことで楽しく、幸せにあなたの世界を広げほしい。

そんな思いで、現在子ども向け英会話教室(JOホームスクール)と大人向けお茶会英会話を行っています。

毎月開催の「ココロを開く英会話」、5月のお知らせです。

 

 

「カフェ あすなろ」さんで毎月第3月曜に開催させていただいてます。

 

 

ただ集まって英語を話して、いろんな会話表現を勉強するだけじゃ面白くない。

 

私が目指すのは、

「ボーダーレスなコミュニケーションを本当に楽しめる人」

を増やすことです。

 

 

そのために英語が「しゃべれる」ようになるのは大事。

 

でも「英語をしゃべる」って、ただ文法やボキャブラリーを身につけるだけでは

しゃべれません

 

それは日本人が身に染みていること(苦笑)

 

 

そういうことも必要ですが、それより何よりまずは「アウトプット」

自分の言いたいことを伝えたい! 相手としゃべりたい! という想いで

行動することが大事ですよね。

 

とにかく、恥ずかしがらずアウトプットする、しゃべる度胸をつける

という機会を提供したいと思いました。

 

 

もう一つ大事なコト。

 

英語を学ぶには、私たち日本人の持つ表現方法や考え方、

感覚とは違う、

 

英語を話す人たちならではの物事の考え方、表現のし方がある、

 

ということを知ることも、私は重要視しています。

 

 

フリートーク形式で会話をするなかで、

欧米人たちの見方、考え方、表現のし方などから、

文化・風習・歴史などにも視点を広げ、

「真の国際コミュニケーション力」を磨いていく楽しさ

お伝えできればと思います。

 

 

OK 独学で英語を勉強してるんだけど、アウトプットする機会がなくて…

OK 英会話教室には行ってるんだけど、もっと自分から話す機会が欲しい!

OK 英語をしゃべるだけでなく、いろんな国についてもっと知りたい

 

などという方、大歓迎です(^^)/


それから、「話す内容をその場で考えながらは、なかなか表現が出てこなくて大変(><)」

ということもあるので、今回からテーマを設けました。


今回は

GWにやったこと

です。

出かけたことでも、いつもと変わらず過ごしたことでもいいですよー(^_−)−☆


 

◆ココロを開く英会話 詳細◆


◆日時:5月15日(月) 13:00~14:30
◆場所CAFE あすなろ(岡崎市伊賀町3-1)
 地図はこちら↓
 https://goo.gl/maps/iiW1nM6GCB92
◆参加費:1000円+飲食代(飲み物はたいてい200円です)

 

 

申し込み:bun8357brightfuture☆gmail.com まで、お名前とご連絡先を明記のうえ

      お申込みください。

      ※メルアドの☆部分は送信の際@に変えてください

 

どうぞお気軽にご参加ください。