こんにちは。

 

Koa BAKEのAsukaです。

今日は名前への想いを書いてみようと思います。

 

Koaとはハワイ語で「勇気」や「勇敢な」という意味があります。

私の最愛の息子「ゆうき」という名前をもらいました。

一方で「コア」綴りは違いますが「核・芯・中心部」という意味も掛け合わせています。

 

 

なぜ息子の名前?

ご存知の方やなんとなくお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが

私の息子は小児がんを患い闘病の末、4年9か月前にお空に旅立ってしまいました。

7歳でした。

初めてお会いする方には重い話でもあるし、お話する時間も限られているので

なかなかそれを伝える機会もなく、「お子さんは?」と聞かれると一人です。

と伝えることも多いのですが…

いつも、本当は2児のママです!って心の中で叫んでいるんです。

これだけ時間が経っても未だに葛藤してしまいますね。

 

と、まぁそれはさておき

 

彼の夢はとっても具体的で

将来、「シェフになってレストランを開き、たくさんの人を自分の料理で笑顔にしたい」とキラキラとした目で語っていました。

そんな彼の夢をカタチは違うけれど共通する「食」という分野で息子の意思を引き継いでいきたいと思っています。

それで多くの人に幸せや笑顔を届けたいと思っています。

それが私のやりたいことであり私自身の目標となっています。

 

彼のことを書いているブログはこちら

↓↓↓

悠樹が生きた7年8か月 (更新がなかなか出来ていませんが💦)

 

自分自身のぶれない芯を持って進んでいけるように。

このKoa BAKEという名前に想いを込めています。


そして秋頃に大阪(藤井寺 羽曳野 松原 近辺)で店舗を構え新たなステップを踏んでいこうと準備中です。

どんなお店にするのかはまたブログ更新していきます!


皆さま今後ともどうぞよろしくお願い致します。




Koa BAKE  Asuka