特撮ネタで他のSNSでは書ききれない為、アメブロへ久しぶりに来ました!
はい、タイトル通り特撮ですね。
ウルトラネタ。
新作、ちょっと面白そう。
予告情報の現段階で見たい笑
めちゃくちゃティガに寄せてるじゃん!!
まず私が予想するに気になったポイントとして
・防衛隊出します。
・先輩の力お借りしません。
この2つがデカい!
まず防衛隊!
防衛隊やるだけでどれだけドラマの引き出しがあることかと私は常日頃感じている。。
私が単純にTDG3部作の防衛隊が好きすぎるだけだが…
どっしりと構えた大人の隊長と堅物リーダーの大人の会話があったり師匠と弟子の熱い信頼関係とか…
ヒロインがクールで防衛隊屈指のエースパイロット。
主人公の教育係で最初は良い関係じゃなかったのに次第にお互い好きになってたりとか…
クールな感じなのに実はめちゃくちゃ純粋で誰よりも主人公とウルトラマンを信じてたり…
実は悲しい過去があったり…
科学技術?担当のおもしろキャラの天才がいて、もしくは天才オペレーターがいてやっぱり戦いの中で出会いがあったり…
パイロットとは名コンビでギャグ回の中心になってたり…
大切な人との出会いで成長したり…
親しい友人が怪獣化してなんとかしようとするがウルトラマンの「まずい負ける…倒すしかない」という苦渋の決断での悲しい別れがあったり…
元彼を怪獣災害で亡くした医療スタッフがいたりとか…
そんな彼女とまだ未熟な若いオペレーターとの最初の出会いで組織のミリタリズムの加速について大論争が起きたり…
防衛隊全員で子どもたちを守る為に命懸けで頑張ったり…
死なせずになんとかしてやりたかった怪獣が死んでしまい空を見上げてる全員。。
色んなドラマがあったよね。。
過去怪獣のカード?メダル?での登場なし…防衛隊出す…はセットで必要だと思ってる。。
過去怪獣がカードとかメダルとかでポンポン出現してたらあんまドラマ性感じないと思う。
だからやっぱりなんかのきっかけがあってそれに巻き込まれる隊員たちのドラマがあってこそ名作が出来るんだと思う!
なんか長くなったような…
また次で書きます。。










