最近オモウコト | ゆきのこの木 と ゆきのこの子
ご無沙汰してます

忙しくも
元気にしてます


暑くてガーデニングも
ほったらかし

早く取り替えたい
あの子の表札も

{C96E4F26-F4AE-466F-AF55-464DF2AE3A3F}


とっくの昔に出来てるのに…

も少し涼しくなったら
ドライバー持ってうかがいますね




ここ数日

四年に一度の
私の楽しみが終わってしまって
ちょっと燃え尽き症候群です(笑)


見てて思ったのが
輝かしい金メダルを取った瞬間より

苦労して苦労して手に入れた銅メダルとか

勝てない相手にチーワークでもぎ取った銀メダルみたいな

ちょっとドラマのある映像が
繰り返し流されますよね

そして
私も
何度も何度も見て
感動してしまいました

日本人って
人間臭いものが好きですよね

いや
人類共通かな(笑)

特に卓球の愛ちゃんは
そのひたむきさと人柄で
名前の通りみんなに
愛されますよね


愛ある人の周りには
人が集まり

愛がない人から
人は去る

当然のことですね



じゃあ自分はどうなのか


高畑淳子さんの会見や
友だちを殺害した事件の報道を
見るたびに
色んなことを思います


子育てについては
また今度
語ってみようかな


ちょっと
夏バテ入ってますかね
わたし