
3連休、小学生の娘がケーキやクッキーを焼いていました。気付けば今日はバレンタインデー。まあ、娘は友チョコのために一生懸命でしたが(笑)。母(私)も少しお手伝いしてあげました(^^)

バレンタインのチョコというと、結婚する前、主人に手作りました💖。一度だけだけど、本を見て気持ちを込めて作りました。あの時渡せてよかったな。

お菓子つくりをしない私も息子が生まれてから息子のために毎年チョコレートを作るようになりました。今は娘が家族全員のために作ってくれます。今年はクッキー2種とチョコブラウニーのセットです。

お仕事していると手作りしている時間はないですから、イメージに合うものをデパートなどでチョイスしましょう。かわいいのも、洒落たもの、高級そうなものいろいろそろっています。
チョコレートに気持ちを載せて大好きな人に渡せるといいですね。
お相手が、自然にもらえるような形がいいですよ。

「以前、〇○でお世話になったので、チョコレートをどうぞ。」
「いつもお仕事頑張っているから、チョコレートを食べて疲れを取ってね。」
「今日は、会えるたらチョコレートを渡そうと思っていたの。いつもありがとう。」
相手との親しさの距離によりますが、心の負担にならない程度、でも男子の心に印象付ける感じで渡してください。笑顔をプラスするととても良いと思います。

バレンタインデーが二人の心の距離が近づくきっかけになるといいですね。