今月は2回和歌山に行きましたようさぎ

1回目は11日木曜日、

有休をいただいてお出かけしました

13日のキャンプに必要なものを買いに

アウトドアショップのOrangeさんへ笑ううさぎ


開店時間より少し早く着いたので

道の駅くどやまでちょっと休憩コーヒー

九度山は真田幸村が徳川家康から

蟄居を命ぜられた場所です

真田ミュージアムとかもあるので

いつかゆっくり散策したいなうさぎ


そしてOrangeさんでお買い物ルンルン

初めてのキャンプなのでお店の方に

いろいろ教えていただきました


お買い物を済ませてお昼を食べに有田へダッシュ

海鮮丼を食べようと来たのですが…

食事は1時半まで…到着したのが1時45分泣くうさぎ

ちなみに土日は2時半までだそうです


隣の販売所でお弁当を購入し、

帰ってくる漁船を眺めながらいただきました


次に有田漁港の近くにある有田みかん海道へ

途中に展望台があり

BikeJIN TTのチェックポイントになっています

曇っていてちょっと残念汗うさぎ

阪和道を走って帰宅しました


2回目は20日土曜日でした

実は家に帰って買ったものを確認していたら

鉈の代金が入っていないじゃないですか!?

お店に連絡して後日払いに行くことに汗うさぎ

というわけで、再びOrangeさんへ

せっかくなので少しだけ観光ルンルン

前に来た時に気になっていた慈尊院さん

弘法大師さんのお母さんがこちらに居られたそうです

絵馬には乳房が付いていて

子宝、安産、育児、授乳、病気平癒などを願って

奉納されていますうさぎのぬいぐるみ


道の駅かつらぎ西(下り)で休憩して帰宅しました