3日目


ホテルでゆっくり朝食をいただきましたうさぎ


この日はどんよりと曇ってしまって

富士山の影も形もまったく見えない状態泣くうさぎ

気を取り直してホテルを出発キューン

行き先は忍野八海です。

ここはスタンプラリーとは関係がないのですが、

某雑誌のイベント、ツーリスト・トロフィーのスポットになっています。

1ポイントゲットしました笑ううさぎ

富士山の湧水で出来た池が8つあるんですね。



濁池…みすぼらしい行者さんが水を欲しいと言うのを断ったら濁ってしまったとか…

銚子池…銚子の形に似ていたらしいです

お釜池…なんとなくお釜っぽい感じがしますね。

底抜池…お釜池と地底で繋がっているそうです。

鏡池…この池に富士山が映るはずなんですが…汗うさぎ

菖蒲池…菖蒲が自生していたので…

湧池…忍野八海を代表する池だそうです。

出口池は少し離れた場所にあったのでパスしてしまいました汗うさぎ


そして最後のスポットへ

道の駅富士川楽座です。

千明とスタンプ12個目ゲット笑ううさぎ

コンプリートするとここで記念のステッカーが貰えます。

2階ラウンジからの富士山🗻

今回は富士山に嫌われてしまいました泣くうさぎ

5月に伊豆に行く予定なので

その時にはここで珈琲を飲みながら

富士山を眺めたいです飛び出すハート

ステッカーはあおいちゃんでした笑ううさぎ