素直に感謝しないとね。 | 家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

2018年7月、夫が悪性脳腫瘍と診断されました。
夫と私、2人の子ども達、家族4人の闘病記であり、私の記録、気持ちの捌け口としてのブログです。
※フォローやアメンバーは申請前にコメントかメッセージをお願いします。

マイメロディご訪問ありがとうございますハローキティハート
 
初めてお越しくださった方は
必ず
下記リンクを
ご一読ください照れ乙女のトキメキ
⬇  ⬇  ⬇
 
個人的な事やデリケートな問題を書きますので
出来れば同じような境遇の方に読んでいただけたら
と思ってのお願いです。
 
宜しくお願い致します。
 
リボン━━━━━━━━キティちゃん照れハートキティちゃん照れ━━━━━━━━━リボン




昨日の話。

夫はいつも通り早朝出勤。
私は久しぶりに夕方までの勤務でした。

朝、バタバタし過ぎて(なぜ毎日バタつく)
夕方までだって事を忘れて出勤した私。

タイムテーブル見て慌てる私滝汗

娘の幼稚園には事前に延長お願いしてるけど
当日持っていくチケットを忘れ、
もちろん娘にも先生にも今日は預かりって
伝えるのも忘れてるから慌てて電話する私チーン

夫が先に帰宅するので
心配させてはいけないと連絡を入れておく。
『ごめん16時までだったから
いつもより遅いけど心配しないでね!』



そしてこの日は利用者さんが多いので
仕事も何だかバタバタしていて💦
詳しくは書けませんが
とにかく忙しかったゲローゲロー


さらに、最近足がめっちゃ痛いんです。
踵が痛いのと、足首も痛いかなえーん
立ちっぱなしだし、動くって言っても
早い動きとかたくさん歩くとか
そういう動きはないから
足に負担が掛かってるのかなとは思うのですが…。

とにかく踵がジンジンしてるえーん

ずっと立ってる時は足首回したり
踵上げ下げして脹ら脛の血行
良くなるかなってやってみたりしながら
仕事しているのですが、
蓄積されてきてるのかなー
この頃は何もしてなくてもずっと痛いです。

そんな感じで昨日ボロボロ。
(しかも連日の寝不足ね)

息子を迎えに、娘を迎えにと回って…。

夕飯考えてなかった~…って
娘に夜ご飯何にしようか~と聞いたら
『納豆ごはん!』笑
え?いいの?そんなんでいいの?笑
味噌汁くらい作るね?でも納豆でいいの?笑
何かもう空気読んでんのかな?ありがとうね笑い泣き
って思ってたら。

帰宅してふキッチンを見ると
お鍋が置いてある。
あれー?何か作ったの?と
夫が帰宅してお昼にレトルトカレーでも
温めたのかな(笑)と思ったら

ニコニコ『食べたかったからハヤシライス作ったよ』

ええええええーーーー!!!!ガーンガーンガーンガーンガーン
ま!じ!で!?

どーしちゃったの?!
何か後ろめたい事があるの?!笑
雪でも降るの~?!笑
なんてふざけて言っちゃったけど

ニコニコ『ママが夕方まで仕事だって言うから
帰ってからご飯大変かなって思って!』

と言われて本当に大雪降るかもと思った(笑)

夕方までの仕事、
これが初めてじゃないけどね?笑
なぜ急にやる気が出た?笑

さらに
ニコニコ『大人は冷奴もあるよ~』
ってもうお皿に用意して冷蔵庫に入ってた!笑い泣き


あーりーがーとぉぉぉぉぉぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブ

私が大変だろうからって思ってやってくれた事
とっても有り難くて嬉しくて
ありがとう!ありがとう!と
めっちゃ感謝しましたラブ

今日はパパが作ってくれたよ~って言ったら
子ども達もありがとう~ラブラブって
美味しくいただきました照れ



自分が食べたかったとは言え、
私の負担にしないで買い物から何から
みーんなやってくれて

こんな事うちではなかなか無いので(笑)
ビックリしたし
ちょっと裏があるのかと思ってしまうとは
なんとも酷い私だけどニヤニヤ
嬉しかったしまた頑張ろって思えましたピンク薔薇

またやってくれてもいいんだよ?笑

ありがとう照れ花束

感謝感謝ですイエローハーツ