ズキッとする痛みについて。 | 家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

2018年7月、夫が悪性脳腫瘍と診断されました。
夫と私、2人の子ども達、家族4人の闘病記であり、私の記録、気持ちの捌け口としてのブログです。
※フォローやアメンバーは申請前にコメントかメッセージをお願いします。


マイメロディご訪問ありがとうございますハローキティハート
 
初めてお越しくださった方は
必ず
下記リンクを
ご一読ください照れ乙女のトキメキ
⬇  ⬇  ⬇
 
個人的な事やデリケートな問題を書きますので
出来れば同じような境遇の方に読んでいただけたら
と思ってのお願いです。
 
宜しくお願い致します。
 
リボン━━━━━━━━キティちゃん照れハートキティちゃん照れ━━━━━━━━━リボン




25クール目、1日目の今日は
何も変わりなく過ごすことが出来ました。

夫の仕事終わりに迎えに行ったら、
職場の駐車場に来ていたらいいなーと思っていた
クレープ屋さんのワゴン車は…

来てませんでした笑い泣きえーん残念!



色々用事を済ませて帰宅。
疲れがたまっている様子はあるものの、
子ども達の相手をして遊んでくれて
子どもは大喜びでした照れ



そして、夕飯を食べていた時のこと。

夫が急に『いてっ!!』とアセアセ
頭がズキッとなって
一瞬ではなくズキズキ?みたいな痛みが
しばらく続いた様子。

痛い所は手術で切ったラインの所です。

夫の腫瘍は右前頭葉にありましたので
カチューシャのように傷があります。

右耳と右目を頭頂に向かって沿って行くと
ぶつかる辺り…というのかなぁ。
その辺がたまにズキッてなるのは
前からあったのですが。

触ってみると、そこだけボコッて凸凹。
それも前から分かってはいたけど…
夫がふと、ここって骨削った所だから
凸凹なのかなぁ?いつもここ痛い。
中の方が痛い感じ。
と話してくれました。

どうなのでしょう…?

なんか改めて聞かれると
心配になってしまって。

先生に聞いてもたぶん、
そんなの何でもないよ(笑)気にしすぎ(笑)
と言われて終わりだろうと想像出来るのでショック


開頭手術された方で、縫った傷痕が
凸凹になっててその辺が痛む方って居るのかな?
と思ったのでブログに書いてみました。

骨自体とか脳みそ自体は痛み感じないとか?
聞いたことある気がするのですが分からず💦
こういうのは調べるより聞いた方がいいかなと💦

もし、似たような事がある方がいらっしゃったら
教えてください。

でも、特に何か悪いとかじゃないですよね?
手術痕って、たまにズキッと痛んだりしますもんね?
私も切った痕が体に2ヶ所、
頭みたいな大きなモノではなく
ほんの小さい傷ですがあります。
それ、ずーっと昔の傷だけどいまだにチクッとする
なんてこともあるので…。
え、それは気のせい?(^-^;

考えすぎかな。何でもないといいのですが。

夫は昔から痛みとかあまり訴えないタイプ。
そもそも感じにくいというか
どう痛いとかを捉えにくいみたいで、
分かんないから伝えにくくて、
私が聞くといつも、よく分かんない(笑)と
はぐらかされる事の方が多かったのですが。

病気分かってからは
痛みとか気になるみたいなので…。

ちょっとだけ繊細になったみたいです。
…なんか可愛いです(笑)←ノロケてません。笑



分かりにくいし気にしすぎな内容ですみません。

同じことあるけど原因は分からないー
という方でも結構です。

メッセージでもコメントでもいいので
何かありましたら教えていただけると幸いです。