”看護師として今伝えたいこと” | 家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

2018年7月、夫が悪性脳腫瘍と診断されました。
夫と私、2人の子ども達、家族4人の闘病記であり、私の記録、気持ちの捌け口としてのブログです。
※フォローやアメンバーは申請前にコメントかメッセージをお願いします。



最前線で働いてくださる
医療関係者の方々、
本当に本当にありがとうございます…。

私の住んでいる県、市も
かなり危険な状況になってきました。

でも、まだ上は動いてくれない。

何の補償もないけど
夫は仕事無くなりました。

私もしばらくお休みもらいました。

娘も幼稚園が登園自粛になりました。
(自粛なる前日から休ませてました)

収入ゼロでも命がある。

貯えはなくても命がある…!!

こんな言い方いけないかも知れないですが
バカな一人がわざわざ感染拡大地域へ遊びに行き、
コロナに感染して帰ってきて、
発熱してても平気で遊びに出たり
出勤していたりしたせいで
感染者の居なかった地域に
一気にクラスター発生。
まだ発生したとは言われてませんが
クラスターの可能性があるとのことで
危険地域になってしまいました。

怒りしかないです。

だって、感染してる可能性に心当たりあるのに、
症状出ているのに、パチンコとか行きます?
何日も普通に出勤します??接客業なのに。

たった一人の身勝手な行動で
何十人、何百人に広まってしまう!

もし!万が一!
死者が出たら??

感染を知りながら広めて歩いたその人は
罪にも問われない。

そんな人だから、他人が死んだって
何とも思わない。

こんなの、酷い…。



夫が抗がん剤治療をしていなくても、
子どもが喘息もちじゃなくても、
自分が肺炎経験してなくても、
こんな事態なら外に出ないよ…

上の条件全部もってる私達は、
しばらく引きこもり。

生きていられることが最優先。

命を守ることが、一番大切。

生きてく為に仕事、行きたいけど…

万が一私が感染したら、、
夫に移してしまったら、、

田舎で人工呼吸器もない市に住んでるので
重篤化しても最善尽くしてもらえないかも
知れません。

つまり、感染した時点で
終わりを覚悟しなくちゃいけない。

そんなこと考えたくない!!!

子ども達も重症化しやすい要因を
持っているので
誰一人として気を抜けない状況です。

お願いだから、家に居られるなら居てほしい。

テレワークなんて出来ない
サービス業の私達は家に居る=収入なし

だけど今は我慢の時。

苦しいけど、生きてれば
また頑張れる。

命が最優先!!

どうか、どうか気付いて。

もう手遅れだけど
これ以上は広めないで。

自分と、周りの大切な人と
日本の医療機関を
守って下さい!!!