今がある有り難さを感じながら。 | 家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

2018年7月、夫が悪性脳腫瘍と診断されました。
夫と私、2人の子ども達、家族4人の闘病記であり、私の記録、気持ちの捌け口としてのブログです。
※フォローやアメンバーは申請前にコメントかメッセージをお願いします。

マイメロディご訪問ありがとうございますハローキティハート
 
初めてお越しくださった方は
必ず
下記リンクを
ご一読ください照れ乙女のトキメキ
⬇  ⬇  ⬇
 
個人的な事やデリケートな問題を書きますので
出来れば同じような境遇の方に読んでいただけたら
と思ってのお願いです。
 
宜しくお願い致します。
 
リボン━━━━━━━━キティちゃん照れハートキティちゃん照れ━━━━━━━━━リボン




抗がん剤は終わったものの
普段の薬を飲むのも抵抗があり、
便秘もまだスッキリしなかった週末。

今は薬への抵抗が落ち着き、便秘も解消。

体調も戻って
今週は夫が好きな、お酒が飲めましたニコニコ

夫が禁酒状態の間は私も禁酒です。
なので、一緒に解禁の乾杯!照れ生ビール

飲まないに越したことは無いのだろうけど
好きな物を好きな時に食べたり飲んだり
楽しみたいなっていう考えなので
(贅沢したいという事ではなく!贅沢出来ない笑い泣き)
久しぶりに軽く飲めて嬉しかったですニコ

調子に乗ると夫はどんどん飲みたがるので
薬で肝臓痛め付けられたばかりだから
お願いだから、明日も飲めるから、
今日はこれだけにしよーね!と
制限するのもかわいそうかなと思いつつ、
万が一具合悪くなる方がいけないので
止めに入ったりショック💦
(物凄く飲んだわけじゃないです)

美味しいもんね、楽しいもんね、
その気持ちも理解しつつ。

お義母さんとも約束してるから。
側にいるのは私なんだから。
夫の気持ちが押さえられない時、
気を付けてあげられるのも私。






病気が無かったら
もっと自由だったのか。

我慢しなくても良かったのか。

よく考えます。

でも、体に気を付けて欲しい気持ちは
病気があってもなくても
同じだったと思います。

ただ、病気になって改めて、
健康の大切さ、有り難さを感じたのも確かで。

元気で居てくれる今、
病気を忘れてしまう瞬間もあるし
考えざるを得ない場面もあって、
毎日毎日、病気と向き合う日々。

夫も、私達家族も。

ずっと続く、複雑な気持ち。

テモゾロミドの期間があると、
その前後はしばらくこんな感じで
スッキリしない気持ちが続きます。。

感情のアップダウンが激しいですショック



3/11が過ぎ、あの日の事を思い返し、
今がある有り難さ、
当たり前と思っている事の尊さ、
一分一秒の大切さ…
色んな事を改めて考えられました。

この頃、いくつもの医療ドラマでも
泣いてばかり。

生きるって、人って、人生って、
なんだろう。

私達夫婦、家族、
これからどんな道を行くんだろう。

今こんなことでいいのかな?
明日は何が起こるのかな?

色んな事を考えては、
不安にもなり、幸せにもなる。

もうしばらく、
落ち着かない気持ちは続きそうです。



そうこうしてたら
4/1のMRIが待ってて
もっとソワソワしちゃうんだけど…ね…滝汗


コロナもまだまだ続きそうで
不安は募るばかりですね…。