私にできることは | 家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

家族の軌跡~脳腫瘍の夫と過ごすかけがえのない日々~

2018年7月、夫が悪性脳腫瘍と診断されました。
夫と私、2人の子ども達、家族4人の闘病記であり、私の記録、気持ちの捌け口としてのブログです。
※フォローやアメンバーは申請前にコメントかメッセージをお願いします。

マイメロディご訪問ありがとうございますハローキティハート

まずはこちらをご一読ください照れ


たくさんの方からフォローやアメンバー申請、
メッセージをいただいてとても嬉しいです!

上のリンクを読んでくださりありがとうございます照れ
 
※フォローやアメンバーの申請をしてくださった方で、
コメントやメッセージがなく
プロフィールなどから情報が得られず
上のお願いを読んでいただけていない
判断させていただいた場合は
誠に勝手ながら取消させていただきますので
ご了承ください。

ブログを書かれていない方は
コメントかメッセージにて
フォローして下さる理由を
教えていただけると有難いです。

おこがましいですが
個人的な事やデリケートな問題を書きますので
出来れば同じような境遇の方に読んでいただけたら
と思ってのお願いです。

宜しくお願い致します。

リボン━━━━━━━━キティちゃん照れハートキティちゃん照れ━━━━━━━━━リボン



最近朝のニュース番組「スッキリ」で癌と戦った女性の特集やってます。

スッキリ見ながら家事やるのが日課で、でもこの特集始まってから涙でよく見れなくて。

彼女を支えた旦那さん。

特別扱いしないで普通に接してた、と。




私はどうかな…と思った。

夫の病気が発覚してから、運転が出来なくなり、手術で大きな傷が残り、治療で体力は落ち、前のようにバリバリ動くことは難しくなっているのは事実。

だから心配で、大丈夫?大丈夫?って聞いてしまう。

私の接し方は、ちょっと間違ってるのかな…

間違いとか正解とかないんだと思うけど、考えちゃうな。

寄り添うとは…?