文化祭の時に昨年の文化祭で知り合った女の子を

紹介してくれた友達の話(後日、3人で遊んだやつ)。


外国籍の子なんだけど日本産まれ日本育ち。

お母様は可愛らしくて教育熱心。

お父様は超エリート。

(エリートって今も使うのかな?)


本当に優秀で学内成績が常に上位3位以内なの。

塾にも予備校にも行かず独学で。


異性にも積極的で文化祭とかでも

どんどん女の子に声かけるし

学外活動で知り合った子とかに告白したりしてる。

最近の男の子にしては積極的だよね。

この5年間でなんと6人に告白。

未だ一度も実らず汗


しかしながら数撃ちゃ当たる。

これからもガンガン攻めて欲しいものです。


頭がいいので上位のクラスにいるんだけど

クラスの子たちがガツガツ勉強してる感じが苦手で

息子といると楽しく過ごせると言って仲良くしてくれてる。


仲良くしてくれる理由を聞いて、親としては複雑な気持ちになるけれども。


学校帰りにマックやカラオケに誘ってくれるんだけど

私としては勉強面で良い影響を与えて頂きたい!

君と同じ様に遊んでると、息子だけ落ちこぼれるんですけど!!


兄弟が多い長男だから凄く面倒見のいい子で

勉強方法とか詳らかに教えてくれるんだよね。

でもさ、地頭格差があるから同じ様にやっても結果に差が出る訳よ。


そんな彼の目標は東大ですって。

ステキ。


色んな意味で影響力のある子だから

この縁を大切にして欲しいと思ってる。

そして、どうか、どーか息子を少しでも引き上げて頂きたい。