文化祭の準備だなんだと全く勉強してませんよ。


まぁ、でも高2主体の文化祭だし文化祭後に部活も引退だしで、大事な時間でもあるしね。


今年は久しぶりに入場制限なしの文化祭で、出店の誘致もあったりで大盛況だったみたい。

私は来て欲しくないとの息子の希望で行かなかった。

はじめから行くつもり無かったけれども、念のため聞いてみた。


男子校なこともありナンパ目的や逆ナンパ目的な女の子も多いんだよね。


で、2日目の文化祭が終わって帰宅した息子。


「文化祭終了間際に逆ナンされた。」


で、連絡先を交換したんだとか。


前回同様、だんだん連絡取らなくなるかなと思ってたんだけど、どうもマメに連絡を取り合ってるみたいで

スマホの時間に制限のある息子ですから、ゲームとかを我慢してメッセージを送る時間に宛ててる様子。


しかも、たぶん大学受験しないと思われる学校の子みたいなんだよね。


ならば塾で知り合った子の方が切磋琢磨出来たんじゃないかと思っちゃうよね。

知らんけど。


いや、いいのよ。

いいんだけど今じゃ無いでしょうが。


それでも勉強再開してれば何も言うことないんだけど、元の木阿弥でやってない。

やってる風ですよ。


どうするんだろ。

塾代だって来年は更にアップするのは確定だし、こんなんなら自分のためにジャブジャブ使いたい!


本人に文句言えれば少しは私の気も晴れるんだけどな。