最近は涼しくなりまして、セミの声の他に

夜はコオロギかな?虫の音が聞こえるようになりましたおんぷ


セミといえば、この間バスを待っていたら下の方から

ジジジジッとセミの鳴き声がっっビックリ

ヒ~ッ叫び足元にいて飛んできたらどうしよう

キョロキョロ目

セミは、なんと前の前に並んでる女性のズボンのふくらはぎにえ゛!あせる

その方はチラッと下を見ただけで、後は普通に並ばれてました。

セミは数回鳴いてたんで

イヤイヤさすがに気づくでしょ~とハラハラ見守っていたら(´-┃

バスがきてしまいセミもそのまま乗車しちゃいましたえー

その後、セミは女性のお家まで行ってしまったのでしょうか・・・

実はペットだったりして~にこテヘッ それはないな・・・スイマセン


田舎育ちの私は都会にで出てくるまで、ほんまもんのセミを

一度しか見たことがなく、こっちにきてびっくりでした。

普通に道路にいっぱいいるし、家のベランダでひっくりかえってたり

死んでんのかなと思いきや、急にジジジジ鳴き出して飛んでったりと・・・

顔もなんか怖いし、いつ突進されてもおかしくない感じですし

出来るならあんまり出会いたくない虫です苦笑