もはや、我慢の限界点に達した!!日本人! | 於木香のブログ…猫ソノタ

於木香のブログ…猫ソノタ

見ていただいて、ありがとうございます。
ブログのきっかけは、愛猫(白黒の日本猫)の死(2014年10月)後、「虹の橋」記事を見つけ、読み始めたことから。
少しはお役に立つことも書けないかと、思うようになり、書き始めました。

 

 

 

「もはや在りし日の京都ではない。

ここはテーマパークではない」(地元の人の声)

 
 

コロナ禍で来日できなかった人が円安の好条件をきっかけに大挙して日本を訪れている。

今年3月には訪日外国人旅行者は初の300万人を突破した。

この数は1ヵ月としては過去最多となり2019年の同月と比べ10%増加した。

一方で

「外国人訪問客の傍若無人な振る舞いや騒動は、礼儀正しい日本社会において人々が

どのくらい忍耐力があるかを試すものになっている」

と記事は述べている。

 

 

外国人にとって日本は

「ものすごくチープに訪れることができる場所」

 

 

 

記事は日本について

「本来は心からゲストを気遣い“おもてなし”の精神を誇りにしている国」と紹介。

しかしコロナ禍以降のオーバーツーリズムにより

「世界に名高い日本のおもてなしは限界に達している」。

 

 

円安について同紙は「着実に弱体化した日本円

過去5年間で米ドルに対して40%以上価値が下がり

日本はものすごくチープに訪れることができる場所」と説明。

昨年、日本を訪れた観光客は約2510万人と驚異的な数で、2022年から6倍も増えた。

 

 

 

 

<個人的感想>

 

一方で、お金持ちの外国人は、日本へ来たがらないらしい。

というのは、チープ客が増えすぎて、つまらないのだ。

 

 

我々日本人がこれらのチープ客に粗雑な扱いを受けると、次第にどうなる?

ただでさえ、横柄な人間が多い、他民族。

今の扱われ方は、それを看過してきた、関わった一部の日本人の責任だ。

 

 

外国人でもいい人はいるだろう。

そう思えるのは関わるその人にとっての事。それ以外の日本人には関係のない話。

 

 

無礼な外国人が無礼な外国人を呼び込んで、

とんでもないことが起こる。

最近、起こる事件。外国人が圧倒的数。

 

 

もともと、日本はもっとも古い民族の混血だと悠長なことを言っている人たちが増えたけど、

現代のわれわれは、

歴史的に年月を経て精神性が洗練され、残った子孫である。

他民族と一緒にしてもらうと困る。

 

 

京都、ふらっと行きたいんだけどな~、比較的近い、日帰りできるところに住んでいるし、

こちらに来たら、何回も行こうと思ってたのに、外国人が増えすぎちゃって。

観光目的で行く機会が何年もない。

博物館は一度、日帰りで行ったきり。もともと、京都には縁があった。

 

 

 

一方で、

 

 

ぼったくりが横行!

居酒屋やドラッグストアで外国人観光客が被害に

「報告が多いのは飲食店の不明瞭会計、ドラッグストアなど小売店での購入数の水増し、

そしてタクシーの遠回りです」(都内のインバウンド業者)

 

 

 

ドラッグストアは、

梱包してくれるから、水増しされる可能性は、昔からあったよ。

私も経験者。

大量に買ったので、あまり、確認しなかった。

家に着いてから、金額がおかしいとレシートを見て、もう一回、店に戻った。

レジの女に「もう一回初めから、やり直しなさい」と相手の目を睨んで命令。

世田谷区よ、この店。

私を甘く見ていた輩。優しそうに弱そうに見えたのか😛

レジの人間、日本人じゃないかもしれないし、

田舎から上京してきた根性の悪い日本人かもしれないけど。

 

 

 

 

 

グーグル口コミやSNSを確認すると、外国人からの被害談も多い。

もっとも悪名高いのは、法外な価格で海産物を売る大阪の黒門市場だろう。

 

本当のところは、日本にいる某・外国人 VS 外国人観光客

なんじゃないの?

~○( ^皿^)っ Hehehe… ( ̄┰ ̄*)

 

隣の出身者、すぐに、人を舐めてくるから。

自分の名前を言う時~さんづけするし。⇦これ、わかりやすいよ、水の飲み方とか特殊。

 

 

 

はやく円高にな~れ!!💴

 

 

 

 

 

<追加しました。21時~>

 

少しでも、皆さまにラッキーな気分を!!

今日、コンビニで買った物のレシート!

 

エンジェルナンバー888👼