先日、ずっと気になっていたタイ料理のお店に勇気を出してランチしに行った。


先ずはトムヤムクンを食べる気満々だったけど、どれも美味しそうで、このお店のメニュー全部制覇したいと思い、毎回メニューの順番にオーダーするというルールを決めた😄


1回目はグリーンカレーを頂いたので、2回目の今日は、レッドカレー✨を頂きました😋




写真は前回のグリーンカレーなのですが、、、

今日は撮らずに食べてしまいました😅


ここのお店のタイ人のお姉ちゃんが、とてもテンション高めに絡んで来るので、前回はゆっくり食べさせてくれー🙂‍↕️って思ってたんだけど、今日はなんだかお姉ちゃんの元気に会いたくて行った。



今日は、その前に、定期的に行っている心療内科に行ってきた。

待合室まで先生が迎えに来てくれて一緒に診察室に入るのだが、私を見るなり2度見3度見し、どうしたの?元気がないね。何かあったんだね?

と言われた。


自分では、なるべくきちんとした見た目でやつれて見えないように心がけているつもりでいるが、側から見たら病的に見えるんだとショックで泣いてしまった。


先生は、何かあったの?

DV?

会社でいじめられてる?

お金?


どれでもないので首を横にふった。


薬物?

とは聞かなかった。


本当は、私は今日、よっぽど覚醒剤依存のことを言おうとかと悩んでいた。


だけど、言ったからとて良くなるんですか?

何か変わるんですか?


助けてほしいという気持ちがあるのだが、そう思っているので、言ってもしょうがないと思っている。


今日はいつもと様子が違ったので、抗うつ薬を処方された。

ちょっと心配だから1週間後にまた来てと言われた。


次回の時に、勇気を出して言ってみたら何か変わるのかな、、、



そんなことがあって、落ち込んだので、タイ人のお姉ちゃんの元気に会いに行った☺️