お友達が麻のバッグを編むということなので、一緒につくってみました

麻紐は豫園の麻のお店で購入。ちょっと臭う ガーン


こうゆう子育てin上海

かぎ針を使って、ひたすらぐるぐると細編みをしていき、3日くらいで完成!

内布にポケットをつけて、ミシンで縫いつけました

夏らしくて、、、普通



同じマンションに住む方の間で一大ブームとなっているサッカーボール入れをつくりました

流行りものにのっかってみましたが、我が家にはサッカーボールがなかったのでバレーボールが入っております


こうゆう子育てin上海

靴紐のような紐を、これまた豫園で購入してきて作りました

つくり方はお友達に教えていただいたのですが、初作品でもそれなりの見栄えに仕上がって満足です

もちろん、こちらも残念ながら豫園の香りがいたします


このラブリーピンクきらきらボール入れはおニイはちょっと恥ずかしいようです

男前カラーの斜めがけできる仕様を希望しています

かわいい息子のリクエストにこたえましょうかねぇ、サッカーはやっていませんけど。。。