11/12は呼吸器内科受診日でした。

 

受診日前に整形外科(腰)と受診日を挟んで(股関節)を受診しました。

 

先ず、呼吸器内科の関係です。タグリッソは11/12で502錠。

 

11:30 診察予約で、何時ものように1時間前には採血とレントゲンを終え、

 

11時に看護士の問診も終え診察を待ち、待つ事2時間超13:20診察室へ。

 

採血ではK値が5.7で高く薬アーガメイト20%ゼリー25gの処方があった。

 

腫瘍マーカーは更に上昇し365.2。

 

レントゲンは異常認められずでした。

 

タグリッソは服用を継続になりました。

 

次回はCTとMRI(脳)の検査をする事になりました。

 

(股関節関係のMRI検査が3日後の15日に予定になっているが……)

 

腰〜臀部〜股関節〜大腿部膝上にかけての痛みで夜中に目覚める事があることで

 

相談したら「オキシコドン徐放錠5gとオキノーム散2.5mg」の処方があった。

 

(これまで、ロキソプロフェンナトリュウム錠とコカール錠を服用してきた)

 

 

 

・吐き気と嘔吐で急遽呼吸器内科受診

 

12日晩からオキシコドンとオキノームを服用、感じる痛みが少し和らいだが、

 

13日吐き気、14日吐き気で治らず嘔吐したため呼吸器内科受診、折良く主治医

 

に診てもらい吐き気止めを処方して頂いた。

 

薬にだんだん慣れる。慣れる(?)しかないと言うことのようです。

 

 

 

・整形外科検査結果について

 

前回(10/15)の呼吸器内科受診時、腰痛で整形外科(腰)を予約、10/29、31で

 

レントゲンとMRI検査の結果、特に原因と思われる状態が認められなく、

 

股関節医師を予約、11/8レントゲン、15MRI検査を受けた結果、

 

以前転移して放射治療を受けた股関節骨の異常が認められるので呼吸器内科の主治医

 

を受診して相談するようにとのことで、11/19に受診することにしました。

 

バタバタの日々でしたが又UPします。