昨日20日は4週間ぶりの診察日でした。タグリッソ418錠。

 

10:00 採血及びレントゲン、11:00 診察 の予約。

 

採血、レントゲンは待つこともなく順調に終わりラッキー、診察も順調にと思ったが

 

看護師の問診後、なんと待つこと1時間15分、12:15に診察室へ。 

 

レントゲンは変化無しで異常認めず。

 

採血では何時ものようにL、H表示付きですが CEA値以外は問題無し。

 

そのCEA値ですが6月に3桁超えの 101.1 → 129.7 → 171.3 と上がりぱなし。

 

いよいよもって、タグリッソ終了かと思ったが、次回の診察日(9/14)までに、

 

MRI検査(9/10)で脳の確認、CT検査(9/12)で股関節を含めて全般確認する。

 

ということで、タグリッソを継続することになりました。

 

骨転移のある股関節部の痛み(ズキンズキン)も時々あると申告しましたが、

 

治療方法は次回以降にということです。

 

「このままで大丈夫なのかなぁ」と思ってみたが、ここは主治医に任せるしかない。

 

次回まで余り気にしない様にして過ごすことにします。

 

 

 

仙台から小3の孫②男が一人旅で8/12から8/17まで滞在、雨降りの天気ばかりで

 

大変でしたが本人は満足して帰りました。

 

先月から預かる孫③娘も昨日20日から幼稚園も始まりました。

 

なんだかんだと大変でしたが病も忘れて過ごした楽しい夏のひと時でした。

 

我が地方は夏の暑さも一瞬のうちに終わりました。

 

台風が向かっているようですが災害の備えを十分に御身大切にしましょう。