10:00からの診察で検査結果の説明を受けて来ました。

 

先ず CT の検査結果

 

→ 2ケ所のリンパ節(2016.8及び2017.5のPET検査で判明)の状態は前回(8月)のCTと

 

    比べて悪化している状況は認められない。

 

    又、他の箇所への転移も認められない。

 

次に MRI(脳) の検査結果

 

→ 脳転移は認められない。

 

次は  RI(骨) 検査結果

 

→ 右大腿部股関節部(2016.8のPET検査で判明、9月に放射線治療実施)の状態は病変

 

    増大等悪化の状態は認められない。

 

    又、他の箇所への転移は認められない。

 

最後に主治医の総合所見は、採血及び3検査結果から引き続き「タグリッソ服用」で

 

経過観察しましょう。

 

以上が今日の診察結果です。

 

 

腫瘍マーカー(CEA)がもっと改善しているのではと期待をしていたのですが、CT等の

 

検査結果に悪化及び異常も認められず一安心しています。

 

又、今の状態が長く維持出来れば良いなぁと思っています。

 

(風邪気味状態から早く抜け出すために養生したいと思っています。)