今日は4週ぶりの診察日。

 

タグリッソ89錠目。

 

8:30 採血、レントゲン、 9:00 診察 予約でした。

 

9:15 頃、看護師の事前問診。

 

体調は特に変わりなし。

 

ただ、右足親指爪周囲炎、初めての症状、軟膏をお願い。

 

又、両足かかとが硬くなって歩くと痛く皮膚科を受診して「乾燥による症状」と言わ

 

れ薬を処方して頂いた事を申告。

 

採血の結果が出たら診察に、とのことでしたが、9:30診察室へ。(順調)

 

主治医の所見は

 

採血及びレントゲンの結果は特に異常は認められない。タグリッソを継続します。

 

今回はマーカーの検査は無し。前回から3ケ月後に検査するとのことでした。

 

採血の結果で、H、L、もあるがあまり神経質にならない様にとのことでした。

 

次回は4週後予約です。

 

主治医とは今回が最後、2015.12 イレッサ飲用に伴う入院からでした。

 

実は来月から産休で、一旦退職(?)するのだそうです。

 

残念でしたが、止むなし。無事出産されることをお祈りするばかりです。

 

次は男性医師とのことです。何かと期待しているところです。