交通事故ニュース 161 | 【交通】時と場所を選ばない恐怖【事故】

【交通】時と場所を選ばない恐怖【事故】

毎日のようにどこかで起こる交通事故、自分は大丈夫!なんて保障はどこにもありませんよ。明日は我が身です。このブログを読んで、交通事故の恐ろしさを理解し、安全運転を心掛けてください。

5月9日 毎日新聞


宇都宮市の市道で昨年10月、勤めていた市立横川東小学校の児童の列に乗用車で突っ込み、5人に重軽傷を負わせたとして自動車運転過失傷害の罪に問われた同小の元教諭、吉澤伸介被告(57)=懲戒免職処分=に対する判決が9日、宇都宮地裁であった。崇島誠二裁判官は禁錮2年、執行猶予5年(求刑・禁錮2年)を言い渡した。


判決などによると、吉澤被告は昨年10月20日午前7時50分ごろ、同市下栗町の同小正門前の市道で、乗用車を運転していたが前方注視を怠り、集団登校中の児童の列に突っ込んで2~5年の児童5人に左足骨折などのけがをさせた。さらに在宅起訴された後の今年1月9日夕にも、学校から車を運転しないよう指導されていたのに、同市内でレンタカーを運転し別の人身事故を起こしたなどとしている。


これ以上ないくらい運転がへたくそだったんでしょうかね?てんかん等の持病もないようですから発作の起きようがありませんし、前方不注意で、児童の列に突っ込んでけがをさせ、在宅起訴された挙句、車を運転しないように言われたにもかかわらず、また車を運転して人身事故を起こすとは…。アホすぎです。とりあえず絶対に運転させないでいただきたいです。中途半端な警告だと、この勘違いはまた車を運転し、今度は死人が出そうな気がしますからね。