カナダのゆるい赤ちゃん教室で思ったこと | Yumiのカナダ生活

Yumiのカナダ生活

一生懸命取り組むが結果が出ない日々。カナダで双子を出産→産後クライシスの後、今までのやり方を思い切って変えてみる!ということで「ほんとうの自分を表現する」をモットーに新たなものの見方、アプローチを模索中。その過程や学んだことなどをシェアしていくためのブログ

昨日NPOが主催している

 

赤ちゃん教師に行ってきましたニヤリ

 

ただ天気があんまりよくなかったのですが

 

センターが家からすぐ近くなので

 

そこで仲良くなったお母さんとメッセージして

 

天気どうよ〜

 

いや行けるかな〜

 

という流れで行くことに照れ

 

 

到着しても

 

誰もいない

 

受付の人がやってきて

 

ああ〜今日ね主催者の人の娘が病気で急遽キャンセルになったのよー

 

家族が1番大切なんだから気にしないのって

 

言っておいたわウインクウインク

 

と(悪気無し)

 

ただベビースペースは空けておいてくれるのと

 

無料のコーヒーがあるので

 

私はママ友とコーヒーを飲ませながら赤ちゃん達を遊ばせてかなり良い気分転換に飛び出すハート

 

カナダは予定していた行事がキャンセルになることも結構あって

 

今回のように家族の〜

 

といったことも多くある意味慣れっこ 笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

あ〜家族の急病!!?

それは仕方ないわ!!!

 

という認識と理解のし合いがあるって

 

きっと女性の社会進出ももっともっとやりやすくなるんだろうな〜

 

子供が病気したら

 

もし欠席しなきゃいけなくなったら

 

とか不安に思わずに

 

そしてもっと気負わずに色々なこと挑戦できるのかな〜

 

と思った1日でした照れ