カナダで人気の習い事 | Yumiのカナダ生活

Yumiのカナダ生活

一生懸命取り組むが結果が出ない日々。カナダで双子を出産→産後クライシスの後、今までのやり方を思い切って変えてみる!ということで「ほんとうの自分を表現する」をモットーに新たなものの見方、アプローチを模索中。その過程や学んだことなどをシェアしていくためのブログ

カナダで双子を育てていますが

 

カナダはまあ待ちの多いこと多いこと 笑

 

そして子供に関することもしかり、

 

カナダで小さい子を持つ親に一番人気な習い事

 

水泳

 

他のママ友によく言われることは

 

水泳教室は早めにウェイトリストに乗せた方がいいよ

 

とのこと

 

そこでネットで調べてみると

 

どの水泳教室も年齢別に見ても

 

ウェイトリストばっかり泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ちなみに図書館でやってる無料ベビーの遊び場もまた

 

ウェイトリスト

 

カナダは若い国でもあるので

 

子供も多く

 

また結構一生懸命な親も多いので

 

クラスは基本待ち

 

そもそも私の場合は

 

水泳のベビークラスは親1人につき赤ちゃん1人なので

 

夫と予定が合わないので今のとこ考えてはないですが

 

(ある意味諦められていい指差し笑)

 

もう少し大きくなって親が必要ではない年齢になった頃にはぜひ水泳教室に入れたいなーグラサン

 

って思います

 

ちなみに大きくなると

 

サッカー、体操、空手、ホッケー、ピアノなどが結構人気の習い事ではないかな

 

って思います

 

あとスキーもやっぱり人気ですね飛び出すハート

 

私今でも水泳は趣味で泳いでいたりと

 

やっぱり子供の頃の楽しかった経験は大切だな〜

 

と改めて思うので

 

母は頑張って色々調べて申し込むぞー

 

と意気込む日々です 笑ニヤリ