なぜか日本横断旅行中 双子の赤ちゃんとホテル滞在 ベッドはどうする!? | Yumiのカナダ生活

Yumiのカナダ生活

一生懸命取り組むが結果が出ない日々。カナダで双子を出産→産後クライシスの後、今までのやり方を思い切って変えてみる!ということで「ほんとうの自分を表現する」をモットーに新たなものの見方、アプローチを模索中。その過程や学んだことなどをシェアしていくためのブログ

双子を連れて日本旅行【ホテルの寝床はどうするの!?】ということで私がした方法をお話しします

 

今回の日本帰省では

 

金沢ー京都ー岡山ー広島ー愛知ー東京とまあ

 

とことん日本を周ってきました飛び出すハート

 

ちなみに移動手段はレンタカー

 

2人とも日本の免許がないので

 

国際免許を取得

 

レンタカーでベビーシートを借りました

 

日本は道幅が狭いので

 

ベビーカーはカナダから持って行かずに

 

小型のベビーカーを2つレンタルをしました

 

小型のベビーカーにして本当良かった 笑ウインク

 

ちなみに基本ホテル移動だったのですが

 

赤ちゃんの寝床はというと

 

床 

 

ブランケットを敷いて

 

その上にポンっと2人置いておくスタイル

 

そもそもカナダは赤ちゃんと一緒の布団で寝る文化ではないのと

 

ベッドから落ちるのが不安

 

布団で苦しくなったら

 

といろいろ

 

また双子なので

 

ベビーベッドを二つも借りることはできず

 

ならば

 

部屋の通りがない場所で(うっかり置いたこと忘れて踏まないように、これ超重要!!!)

 

周りに危険がない床に

 

置いておこう

 

(私達はこうしましたが自己責任でお願いします 笑)

 

ということに

 

まだ寝返りも出来てない時なので置いておいたら同じ場所に朝いるので安心

 

カナダは赤ちゃんにブランケットをかけない指示なので

 

寝袋のような着るタイプの毛布を着させて(sleep sack)

 

そんな感じで乗り切りました

 

最初不安だったけど

 

トータル約2週間のホテル点々とする日々

 

全く問題なく行けました爆笑