お久しぶりです。
最近の息子、保育園にもだいぶ慣れてきたようで
毎朝のギャン泣きがなくなりました
保育園が好きすぎて、園近くまできたら足をバタバタして大興奮!
先生に抱っこされてしまえば、余裕の表情でバイバイと手を振ってくれるようになりました。
夫が送った日なんて、もっと塩対応で
別れを惜しむこともなく先生に抱きつき(笑)おもちゃや園庭に突進しています。
四月は、先生に手渡してからずーっと泣き続け、教室を出てからも数分は泣いていたんですよね
すごい進歩だ!
そんな息子、先週は同じ月齢の女の子と、ボール投げっこで遊んだらしいんです
砂遊びも女子と
お迎えに行くと、息子だけ何故か女子に囲まれています。
彼には今、人生初のモテ期が到来しているのか⁈
いままで他の赤ちゃんを見ても、ちょっと腰が引けていた彼が!!
なんと女子とボール遊びですよ
砂遊びですよ!
そのほかにも花壇の花を引っこ抜いたり🌸
花伐採については、先生に叱られることもなく、
むしろ息子が花を抜いたので、他のお友達もいっしょにお花を触る遊びができたそうで、褒めてもらえたらしい。
優しい保育園や…。
こんな感じで、保育園にも慣れて、少しずつできることが増えてきているのは嬉しい限りです
あとは意思がはっきりしてきていて、
お茶を飲みたい時には、ぢゃー!とかジュースと言いながら、飲み物に手を伸ばして教えてくれたり、一人で飲んだり。
お腹がすいたらお腹を叩いて教えてくれたり。
嫌なことはしっかり拒否したり。
こちらの話も伝わっているようで、
〇〇はどこ?と言うと指さしたり取りに行ったりしてくれます。
美味しい時には首を傾げてニコニコ笑ってくれたり。
但し、生後半年からベビーサインを使っていますが、それは全く覚えず(笑)
むしろコトバの真似をたくさんしてくれるので、なんちゃって会話風になっています。
いってしゃい(いってらっしゃい)を言われた日は萌え死にしそうでした。
さて、明日はどんな言葉を真似っこしてくれるかな?