こんばんは♪花です。

ご訪問ありがとうございます。

 

又々、ご無沙汰すみません(_ _)

キャパがなくてなかなかPCに向かえませんでしたびっくり

 

 

 

 

 

実はお嫁さんの出張で夕方孫の世話に行き、日中は自宅に戻り~で、

実践の前に息子宅に行き、孫に関するレジメと説明や保育園への顔合わせ、

日常の生活を目で学習してました。

これは又後ほど書かせて頂きます照れ

 

 

 

 

さて、我が家のいろいろですが、調べて反省すること!!

 

①この台風、大雨に対応のシャッター

我が家には4ヶ所電動シャッターが付いています。

内容を吟味しないで、HMにおまかせしてしまいました。

”停電時に手動に出来る”ということについて

某ブログでお話しされていた方がいて、

全然、想定していなかった自分に愕然としました。

しっかり説明書をみて、今後の対策をせねばと思った次第です。

 

 

②8月上旬に購入したソーラーライト・・・

 

暫く点灯してくれましたが、

最近1つ、2つ~そして皆いろいろ触ってみましたが、

点かなくなってしまいました。

取り敢えず、外灯が時間+αで点灯しているので

いろいろ考えてまた購入したいと思います。

 

 

③水はけのための砂利(土地)に雑草が生えています。

もっとこまめに草抜きすべきだったなぁ~

忙しいとついつい後回しになって、いけませんね。

 

 

④台所の西側の壁上部

木の伸縮だと思うのですが、

この部分壁紙のゆがみがあります。

1年点検で伺ってみようと思います。

 

引き渡しから5ヶ月ですが、意外と知らないことが多々有り、

これから改善していかねばと考えています。

 

 

皆さまのブログのおかげでたくさんの色々を知ることが出来ています。

ありがとうございますニコニコ音譜