こんばんは
まれです!

お立ち寄り頂き
いいねを下さり
本当に
ありがとうございますm(_ _)m
感謝の気持ちで 一杯です💝
そしてなかなか、いいね返しが出来ずに
すみませんm(_ _)m


先月の31日に投稿した記事に、
2月5日いいねが付いて

2月8日にこんな

メッセージが届きました!

転載開始
GalaxyBooks編集部さん

【出版社Galaxy Books企画出版執筆依頼】

2024年02月08日 12:41

まれさんさま

突然のご連絡恐れ入ります。
出版社GalaxyBooks編集部の○○と申します。
弊社では紙の書籍の共同出版をさせていただいております。

今回「自分らしく生きる〜豊かな人生を送るヒント〜」をテーマとした内容で企画しており、2024年~2025年にかけて出版したい方を探しております。
著者となる候補者さまを探している中で、まれさんさまのブログを拝見させていただき、一度お話しを伺いたいと思いました。
経歴や活動内容をはじめ、人生観などをお聞かせいただけますと嬉しいです。また、他に書きたいテーマ等があればご相談いただければ検討させていただきます。今後の集客やブランディングに繋がる書籍をイメージしております。

ご依頼させていただきながら恐縮ではございますが、内容等の審査があるため確実に出版できるというご案内ではございませんのでご了承ください。

まずは軽いインタビューからさせていただきたく思います。流れとしまして、まずは30分~45分ほどzoomもしくはお電話をさせていただき、進められそうであれば後日、具体的なイメージを共有させていただければと考えております。金額の一部負担や審査もあるという前提で、段階を踏ませていただきお話しをお伺いさせてください。

以下、弊社の情報です。
HP : https://galaxyinc.co.jp/
参考までに見ていただけますと幸いです。
当日は弊社の活動内容もですが、出版の仕組みや今の出版業界の話など、ご要望に合わせてお話をさせていただくことも可能です。

お忙しい中恐縮ですが、ご返信いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

ギャラクシーブックス|GalaxyBooks株式会社
転載修了


一瞬フリーズ( ̄□ ̄;)!!
ビックリしましたが、

よくよく読むと
出版執筆依頼と前置きして
実はそうではなく、
金額の一部負担や審査もある
というのは
要するに、自費出版しませんか?という事でしょうか(;^_^A

あと
文章の中で
気になった表現がありました

まれさんさまのブログを『拝見させていただき』
こちらは二重敬語です

編集の方が、日本語の使い方を知らないってのは
どうだろう…

もう一つ
HPに飛んで調べてみました

ちゃんと本を出版された方の
情報もありました

メッセージくれた方は特に何も感じなかったけれど、
会社は
SDGsに、加入しておりました
1・4・5・8・12
ジェンダーにも参加しているのを見て
ゾーっとしました(*;゚;艸;゚;)

なので、連絡はしておりません


美味しんぼう漫才さんから
こちらを教えていただきました(*^^*)


リブログさせて頂きます
達也さまが、詳しく解説されております
ありがとうございますm(_ _)m

すでに45名のブロガー様が
リブログされております

わたしは全て読みましたが
とても参考になりました(^^)d