リブログ致しますm(_ _)m


阿呆巻

素晴らしい

ネーミングですね(笑)


明日は

節分


豆まきをされる

方も多く

いらっしゃる

事でしょう


ちなみに

我が家は

スーパー勤めの

つれあいの為に

国産落花生


半ばしぶしぶ

阿呆巻を

買います


阿呆巻は、もちろん

毎年

愛を込めて

包丁で切り分けて頂いております


鬼は外、福は内は

呪文で、

唱えている人は

幸せを捨てさせられて

おります


わたしは、

呪文返しである

鬼は内

福は外

と、

唱えながら

感謝しながら

阿呆巻を頂きます🍴

転載致しますm(_ _)m

阿呆巻

真実を追い求める諸君は

既に周知の事実であろう

”恵方巻”にまつわる話

縁起を担ぐとして親しまれている

恵方巻だが、本来の意味合いは

全く別物だった訳で

実際の意味を知ったら

子供なんかには食べさせたくない

とも思えるような話だ

 

本来の意味合いは

関西地方、主に大阪などの

「舞妓・遊女」などに

男共がわざと太巻きの寿司を

咥えさせ、何も知らない女性が

咥えた姿を見て歓喜する

ただのセクハラが始まり

それを舞妓や遊女にさせる事で

金持ちスポンサーを付かせ

水商売に花を咲かせる意味で

やらせたのが真実だ


現代で解りやすく言うと

「熱中症」ってゆっくり言って

と女性に言わせて

「ねぇ、チュウしよう」

という具合に取り

キャッキャウフフするようなもん

くだらない話だろw

それを現地の商売人の目に留まり

海苔を売りこもうと流行りを作り

当時、陰陽道からの占いで

方位学として取り入れた恵方を

”恵方巻”として縁起がいいと

謳って商売の為に利用したのが

恵方巻ブームの始まりだ

 

なんの

御利益も無い!😂

それどころか

スーパーやコンビニなどでは

従業員に「ノルマ」も課し

バイトや高校生なども使って

〇〇本達成!とか言って

従業員に対しても買わせて

買わない奴は非難したりもする

借金してでも店の為に買え!

がモットーなんだろうよ

働いた事のある人なら解ると

思うけれども

そういう所でも評価される始末

商売として終わってんだよ😂

で、本部社員なんかは

担当店舗の売り上げ本数が

自分への評価に繋がる為

各店舗で自ら何十本も買い

届いたらそこら辺のゴミ箱に

ゴッソリ捨てる始末


そんなんで何が食品業界だよ

食品ロスとか言っといて

SDGsに加担しといて

ただの売り上げの為に

大量廃棄出してまで作らせるとか

 

本末転倒なんだよ

なんの御利益もない

ただ流行りに乗って作っただけの

ムーブメントで

環境壊してるのはまさに

食品業界だって事さ

それだけ大量に作るって事は

まぁ、身体に良い物などが

入ってる事はないだろうさ

そんな生産性があるんなら

今頃アフリカの子供達は

飢えて死ぬことも無かったろうに

今すぐにでも全世界の貧困層を

救う力があるのにも関わらず

こうやって私利私欲の為に

自分の事しか考えない奴等が

やってる資本主義社会

グローバリスト

そんな奴等に価値なんて

ないに等しいだろうよ

それが企業ってもんだ

経済を回す為に一役買ってる?

そう言いたい人もいるだろう

でもその為に別の問題が

どんどん山積みになって来て

対処しきれなくなった挙句

環境破壊は稲作農業のせいだ!

とかWEFで言われて

はいそうですかって言えんのか?

バカも休み休み言えよってな

縁を担ぎたいんなら

地元の神社にでも行って

手でも合わせてこいやw

ずっとその方が縁担ぎに

いいんじゃね?

神社庁が悪だとしても

そこに祀られている神様ってのは

実際にいるわけだし

その土地を守ってもくれてる

お願いごとはNGだから

生かしてもらった感謝と

今年一年の抱負でも言ってこいw

そういう事をやってる人間にこそ

福はやってくるのさ

恵方巻買う奴は阿呆巻

 転載終了