リブログさせて
頂きますm(_ _)m

剥製は昔から嫌いでした

中身を取り出し、何もない革の状態が
美しいとは思えません
もちろん波動はありませんし、
狩られた動物の無念も残ります

牧場で
ライオンを剥製にする為に育てあげ
ハンターに狩りをさせて
骨は、高い値段で中国に売る
こんなひどい商売が
有ったとは…
記事を読みいたたまれない
気持ちになりました

狩りを終えて
笑顔で、倒れた動物と
一緒に写真を取るハンター達
まさにサイコパスですね

国内では、剥製展示してる博物館が数多くありますが
昔から
動物の首や体を供物にしている神社も有ります

長野県にある諏訪大社(すわたいしゃ)の御頭祭は、毎年4月15日に諏訪大社の『上社』で実施される、五穀豊穣を願う儀式
供え物とされるのが、鹿の首やウサギの串刺し等
現在でこそ剥製が使われているものの、かつては75頭ほどの鹿が神事のたびに狩られていたといいます
諏訪大社『上社』では
「蛙狩神事」も行われています
カエルの頭を矢で突き刺して殺し、串刺しにしたままのカエルを生贄として神殿に供え、その後、死体は焼く様です

この他にも
このような動物を供物とする神事は、他にも行われてきています
千葉市の香取神宮の「大饗祭(たいきょうさい)」でも、
神官が自ら鴨を捌いた鴨羽盛(かものはもり)や鮭の身で作った鳥羽盛(とぼもり)などが供えられますし、
宮崎県西都市の銀鏡(しろみ)神社では、毎年猪の首を奉納する神事が残っているそうです

色々な団体がおかしいと
声をあげてくださっています
神社側は
伝統なので続けているそうですが

良いものは残し
生き物の生け贄は止めて欲しいです

おかめ様は大変な思いをされ
ブログを発信されております
動物問題に真摯に向き合ってきた
素晴らしい方です

最後に、一番下の子供さんの動画は
心に、響きました!
ぜひとも御覧くださいm(_ _)m
転載致します

こんばんは!

日本では、一部の剥製師と言われてる人は、

剥製は、自然死や事故にあった動物を剥製にしている。と

言ってる人も居ますが、

自然死した動物は、ほんの一部だけだと思います。

国内では、剥製を展示してる博物館が数多くあります。

博物館にズラリと多くの剥製が並べられている動物は、

自然死した動物だけではないですし、

ほとんどが輸入されて来てるものです。

何も剥製にしなくても、野生動物の写真を飾るだけでも、

野生動物の様子を、いくらでも伝えられる方法があるはずです。


また、個人の家でも、

動物の剥製の顔を、

居間や玄関に飾る心境が私には理解が出来ません。


人間を剥製にしますか?

人間を剥製にしたら違法ですよね。

剥製って遺体ですよ。

遺体を見せものにすべきではないです。


剥製にされるまで、

動物達に、次のような事が起きています。


金持ちのスポーツと言われている『トロフィーハンディング』

ハンター達に、銃で撃ち殺され
ます。


先程までに生きていた動物達が
人間達の娯楽の為に殺されます。

『トロフィーハンディング』とは何か?

詳しい記事は、こちらです。

↓↓

『トロフィーハンティングは、動物達の地獄』こんな事が、今だに合法だなんて、、、トロフィーハンティング、トロフィーハンターとは、人間が繁殖させたライオンや、キリンや象、鹿、シマウマやヒョウなどの野生動物
ameblo.jp

ハンターと呼ばれる人達は、

キリンや象、鹿、シマウマ、ライオンなどの野生動物を狩り、

狩った(殺した)動物と一緒に記念写真を撮ったり毛皮にしたり剥製にしたりします。

自分達で撃ち殺し、

死んだ動物と一緒に笑顔で記念写真。


殺しておいて笑顔で記念写真とは、サイコパスだよね❗


そして、地元の人達に剥製作業をさせ、

完全後の剥製は、自分で撃ち殺したハンターの元へ送られるか、

他へ輸出されたりします。


剥製が出来上がるまでの作業手順。

【観覧注意の画像あり】

ハンターに撃ち殺された雌ライオン。

剥製にするため作業場へ運ばれる。

内臓と骨を取り出される

内臓を捨てられた雌ライオンは浴槽に漬けられる。

ライオンの顔は、壁掛けの剥製として、

身体はラグや毛皮として使われます。

内臓はゴミとして捨てられ、

骨は、中国へ輸出されます。

ライオンやトラの骨は、

伝統薬として中国は高額販売をしています。

(中国への伝統薬の詳しい記事は、下記に貼り付けておきます)

雌ライオンの顔の剥製が完成し、

梱包され輸出されます。

こうした荷物の輸送を禁止する

航空会社も一部あるようです。


こうして、ラグになったり、

剥製になって飾られます。


動物達は、人間と何も違いのない喜怒哀楽の感情を持っています。

身体と心に刺激を与えれば強烈な痛みと苦しみを感じます。

動物達も、人間と同じく

家族と仲間が居るのです。

自分が、誰かに殺されたら

どう思いますか?

家族や仲間が殺されたら

どう思いますか?

私だったら絶望です。。。


✱ライオンやトラの骨が

中国の伝統薬についての記事

中国向け「ライオン骨ビジネス」が残酷すぎる…狩るために繁殖させ、死体から骨を抜いて金儲け | 伝統薬の原料として需要高騰南アフリカでは、中国などに伝統薬の原料としてライオンの骨を輸出するビジネスが拡大している。骨を抜き取るために飼育し、狩猟家に銃殺させる「ライオン牧場…courrier.jp

✱画像をお借りした記事

『【動画&署名あり】貪欲どこまでも狂う人間たち 「家畜ライオン・公開ライオン解剖ショー」』  昨晩(6月9日)に、NHK「所さん!大変ですよ」番組で百獣の王ライオンを襲う悲劇の数々が放送されました。オークションでライオンを競り落とし「早く撃ちたくて…ameblo.jp

※画像はお借りしましたm(_ _)m

当ブログは動物問題です。

私達の生活の裏側で、どんだけ動物達が苦しんでるか知ってもらいたいのです。

文章だけでは伝わりにくい、

辛いけど画像や動画を上げて、実際に観て確かめて頂きたいので、

本当に辛いけど画像や動画を上げています。

動物達の事を考えると、

いつも泣いています。


私は、おかめさんとしてのアカウントで、

ブログを書き始めて約2年になります。

その前は、別のアカウントで1年半ぐらい動物問題を発信してました。

以前のアカウントの時に、

動物愛護反対派からアメブロ内で

叩かれまくって追い詰められ、

やむを得ず退会し、

新たに、おかめさんとして2年前に再始動したのです。

以前のアカウントの時から、

長い付き合いになる大切なブロ友さんが居ます。 

そのブロ友さんは私と同じく動物問題を発信しており、

私よりも必死に動物達の為に声をあげて下さっています。

そのブロ友さんがアメブロ内で思うようにブログを書けない状況にさせられています。

何故?動物を救いたいと言ってはいけないのか?

剥製にしても、肉にしても象牙でも、先程まで生きてた動物が人間の金儲けの為に娯楽の為に殺されてるんですよ。

アメブロ内では、戦争反対とか、ワクチン反対とか、外国人に生活保護は反対とかを書いてる人達と同じように、

我々ヴィーガンが動物虐待虐殺反対と声をあげては駄目ですか?

とても素晴らしい、ある方のプロフィールがあります。
その方のプロフィールを、
一部、省略しご紹介をさせて頂きますm(_ _)m

『全てのブログを尊重しなければならない、ブログはその人の顔であり、生きて来た証であるから』

本当に『生きて来た証』になるように、

我々ヴィーガン仲間は真剣に書いているのです。


子供さんの方が精神的に大人です。

次の動画は、全ての大人達に観てもらいたいです。

ブログに限らず、日常においての人間関係に

私達、大人は成長しなければならないと思います。


約、1分30秒ですから、

当ブログに来られた大人さん達は子供さんの声を聞いて下さい。
転載終了