妊婦情報誌のベビー用品準備リストに
高確率で入ってくるベビー布団ですが、
「結局使わなかった」
というお話もよくきくので
どうしようかな?と考えてました。真顔



我が家はベビーベッドを買わずに
和室の大人のお布団に川の字で寝る予定です。


・大人と同じ平面で大丈夫かな…滝汗(大人2人の寝相に難あり)
・昼間のおねんね場所も必要?
・いまダブルの敷布団で寝てるけどそこに+赤ちゃんは狭いよな

というわけで、解決策として


・夫用のシングル敷布団を新規購入(ベビー布団を買い足すより長く使えそう)
・移動して昼間も使えるおねんね場所アイテムを探そう

となりました。




夫用の敷布団はこれにしてみた

布団で寝ると腰痛になりがちらしいので、
これと相性がよいといいな。





赤子用のはこちら。


こういう形状のものを
ベビーネストというらしいですニコニコ
まわりに壁があるのが子宮の中っぽくて安心して、
よく眠ってくれるとか…
クマに寝てもらいました。かわいいかよ…デレデレ


真空パックに入って、めっちゃちっちゃくされて届きました。笑
持ち運び用の袋(右下)もあるけど
バラさないと入らなそう。



お値段のわりに可愛い!と購入しましたが
品質は、まあお値段どおりな。ニヤニヤ
そこまでちゃちい感じではなく
マットも固めで赤子向けだし、
1年くらい使うって考えたらまぁまぁいいかな。


✔️カバー取り外し、洗濯可能
✔️本体も手洗い可能
ココも重要グッ

ベビーネスト、ものによってはカバー取り外しできない箇所があるものも。要注意注意




組み立てもわりとかんたんでした。
何より柄がかわいくて気に入ってます♡
動物柄すき。


赤さまが気に入ってくれると嬉しいなニコニコ







 
 
9月出産予定赤ちゃん妊娠記録用インスタです
▼ コメントはこちらでどぞ♡赤ちゃん ▼

 

 
大阪・吹田市で着物の着付けを教えています。
2020年7月より産休中。
教室に関しては→【のあそび着付け教室】

image