そういえば妊娠初期のころに
葉酸サプリを飲んでました。

メルミー葉酸サプリ



葉酸サプリ、
モノによっては「◎ヵ月間は解約できない」とかあるので
その煩わしさがない、いつでもやめてok♪なこちらにしていました。




摂っていて特に問題なかったのですが
babyプラスによれば、葉酸は妊娠前〜初期にとればいいとのことなので
安定期に入ったくらいで飲むのはやめちゃいました。

メルミーには
妊娠継続中に必要な栄養素もふくまれてますよ、とのことなんだけど

なんせわたしは
薬とか錠剤を飲むのが
ぜんぜん好きじゃない真顔



毎日飲むの、たった数週間でもいやになったので
潔くやめてしまいました。(だから定期コース必須なサプリにはしたくなかった)



トロピカルカクテル



で、妊娠7ヵ月になった6月に
夏をバテずに乗り切るためにプロテインを飲み始めました。


わたしはタンパク質不足で貧血になりぶったおれた過去がありまして。

夏は体調を崩しやすい体質なこともあり
でも今年は夏バテダメ絶対、なので
その対策として。



サプリは続かないけどプロテインは続いてますニコニコ
牛乳やヨーグルトに混ぜて、おやつとして有効♪コーヒー


きなこ味とチョコ味を試しましたが
わたしはきなこ味が好き。ヨーグルトとの相性もいいし◎
健診の血液検査でも
「貧血気味になってはいるけど、鉄剤を出すほどじゃない」
と言われてます。
ふらふらもしないし、いまのところセーフかなニコニコ





夏バテ対策としては他に
お漬物やお味噌汁等の発酵食品も積極的に摂っています。


くみんちゅさんの水キムチレシピ
きゅうりとかズッキーニを漬けるのが好きです

8月ものこり1週間、まだまだ暑さは続くけど
今年はなんとかバテずに乗り切れるかな…?
という感じ。




母子ともに元気に出産できるように
食べて寝てほどほどに動いて、
がんばろー٩( ᐛ )و




 
 
9月出産予定赤ちゃん妊娠記録用インスタです
▼ コメントはこちらでどぞ♡赤ちゃん ▼

 

 
大阪・吹田市で着物の着付けを教えています。
2020年7月より産休中。
教室に関しては→【のあそび着付け教室】

image