出産入院品を準備するのに、
マタニティアイテムの老舗(な気がする)
犬印本舗を試してみました。
てか大阪の松原の会社だったんだ…知らんかった真顔



ついでにレギンスやブラトップなどもお試し購入♪



犬印本舗でマタニティアイテムとして買ったもの
・産褥ショーツ
・入院用パジャマ
・レギンス
・授乳ブラトップ




✔️産褥ショーツ3枚セット

病院のリストより。
2-3枚必要とのことなので3枚組のものを。

入院中しか使わないんだろーなーと思うのですが
色々がんばってくたびれてる産後に、作りが安っぽい下着でイライラしたくないので笑
間違いなさそうなのを買っときました。


まだ使ってないけど、縫製もしっかりしてるし安心◎パンツ





✔️入院用パジャマ1着

「膝丈で前開きのパジャマ」との指定があり
透けないのがいいなーと思って選んだのがこれ。



ネイビーにしました。
166cmでも膝下まであるので丈はじゅうぶん◎
さらっとしてるので退院後も家で活躍しそう。




✔️レギンス1本

無印以外のレギンスを試したいなーと思って
買ったのがこれ。
お腹すっぽりつつむタイプのレギンスが多い中、
お腹の下までのってどうなのかな?と。

綿95%なのも、お値段も無印とあまりかわらない。


履いてみた感想は

・お腹の下までしかないのはそれなりに涼しい(結局腹巻するんで同じなんですけど。笑)
・幅広ゴムをそのまま履くと、お腹が大きくなってるので苦しい。ゴムを折り返して履くと、骨盤ベルトっぽい位置で支えてくれて良い。

・Mサイズを購入したけど、結構ぴったりサイズなのでLでも良かったかも。縫い目の跡がつく。
・黒はひっついた繊維が目立つ。チャコールグレーにしたら良かったかも。


全体的には満足です◎
お腹すっぽりレギンスと、うまいこと使い分けたい。




✔️授乳ブラトップ1枚

犬印のブラトップもお試しに1枚♪


こちらは、ストラップがびろーんと伸びやすくなってるタイプ。
あとアンダーバストのゴムが前面のみに入ってるので
苦しくなりづらい設計みたい。


フック外すのと伸びるの、わたしはどっちが好きかなー。
授乳してみてまたレビューします。ニコニコ




以上、犬印本舗アイテムでした犬

妊婦さんやママさんをモニターに商品の改良をしてるだけあって、
そうそうそうゆうのが欲しいんだよ〜って思うものが多く
頼りになりました♡(特にパジャマ)







 
 
9月出産予定赤ちゃん妊娠記録用インスタです
▼ コメントはこちらでどぞ♡赤ちゃん ▼

 

 
大阪・吹田市で着物の着付けを教えています。
2020年7月より産休中。
教室に関しては→【のあそび着付け教室】

image