ふだんから無印良品が好きで、
マタニティウェアもまず無印から探してました。


基本化繊でなくコットンだったり
オーガニックだったりシルク混だったり
生地が気持ち良いのが好きです♡
作りもしっかりしてるから長く使えるし。

そんな無印良品のマタニティアイテムレビューです。




無印良品で、マタニティアイテムとして買ったもの
・レギンス
・マタニティデニム
・パジャマ
・妊娠線対策用ホホバオイル
・授乳できるブラトップ




✔️レギンス2本

十分丈レギンスの比較的薄手のやつ。
綿95%で履き心地がよい◎
真夏にはちょっと暑いけど、エアコン効いてる場所に行くならちょうどいい。


わたしは166cm、いま体重58kg・腹囲94cm
M-Lサイズが欲しかったけど無くて、
S-Mサイズにしたけど、履けてます。笑

こっちはリブ編みですこし厚め。
ちょっとした優しさが好きです♡
もう1本、ナイロンの普通のストッキングみたいな生地のも買ってたけど
張り付くのが不快になって、春以降ほとんど履きませんでした。




✔️マタニティデニム1本

試着して、Mサイズを購入。
お腹が膨らんでぴったりフィットすると履き心地よい◎
わたしは7〜8ヶ月になってお腹フィットするようになりました。


シルエットがスキニーなので
ワンピースとかと比べると、
ザ・マタニティ〜な見た目になりにくい感じ。


ただ、表面に繊維がひっつくのが難点。
黒いトートバッグの表面に白い繊維がひっついて目立つ、
みたいな感じになります。。
着てたらそこまで気にならないけど、
ネイビーじゃなくブルーのデニムにしたらそんなに目立たないかも。





✔️パジャマ2着

無印のマタニティパジャマは
正直そんなに可愛くはないけど…笑、
授乳口もついてて産後も使えます◎

ボトムスがお腹を締め付けないので快適。
つわりのしんどい妊娠初期から活躍していました。


わたしが買ったのは秋冬春用だったので
いま公式に載ってる夏パジャマ貼っておきます↓


✔️妊娠線対策用ホホバオイル

妊娠線対策用のオイルや乳液は色々ありますが
身体に塗るものはシンプルなオイルが好きなので
普段から保湿に使っているホホバオイル、
いっぱい使える容量のものを購入しました。


おかげさまで、妊娠線作らずにすみそうです♪



妊娠中7ヶ月頃から使い始めて
そろそろなくなりそう…
初期から使うなら200mlのでっかいポンプのやつがいいかも。


ほどよく伸びるし香りもきにならないので
使いやすいです。
赤子にも使えそう。




✔️授乳できるブラトップ2枚

どうかな〜?と思いつつ、お試しに買ってみました。
確かに、洗濯したらフック外れてることある。笑

(裏面)

胸の締め付け部分が気になって着てみたけど
そんなにキツくなかった。
母乳パッドも挟めそうないい塩梅。




無印良品のアイテムは以上ですニコニコ
入院準備に、犬印本舗のインナーも買ってみたので
またレビューします犬










 
 
9月出産予定赤ちゃん妊娠記録用インスタです
▼ コメントはこちらでどぞ♡赤ちゃん ▼

 

 
大阪・吹田市で着物の着付けを教えています。
2020年7月より産休中。
教室に関しては→【のあそび着付け教室】

image