今年の暑さ…!やばいですね滝汗滝汗滝汗

冷房嫌いなので、できるだけ扇風機と首巻き保冷剤で生きてきたのですが
今年はエアコンをほぼ24時間稼働です太陽星空
ちょっとこの暑さは危険だわ。




お盆休み、どうしても海に行きたくて
明石市の大蔵海岸へ日帰りtrip行ってきました。

海無し県出身者なので
夏の海に飢えているのです。

明石海峡大橋が見える。
海辺で遊ぶ妊婦
遊泳禁止の海岸のわりに結構人はいたけど
みんなソーシャルディスタンスを守って遊んでました。



そして三密を対策済みのBBQ場で
お肉♡バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
日陰でこの日は風がよく通って、
気持ちいいと思える暑さで楽しめました照れ

https://zazaza.jp/



夏らしいこと、あまりできてなかったので
日帰りではあったけど、楽しかったなぁ。やしの木イルカトロピカルカクテルおねがい





そしていよいよ妊婦10ヶ月/36週になりました…!
妊婦着物キロクのために久しぶりに浴衣着ました。
身体の幅がハンパねー感じです。。臨月すごい



お盆休み中の夫と健診に行き車
経過が順調なこと、
子宮口が1cmくらい開いてて赤さまも下がってきてること、
推定体重2400gなのでもうちょっとお腹にいてもらって
赤ちゃんのタイミングで出産だね、というお話でした。



子宮口のことも赤さま下がってることも
全然自覚がなかったので…
お子は着々と準備してるのね…!と若干の焦り滝汗
赤ちゃん下がったら胃が楽になるって聞いてたのにわたしの胃袋はまだ消化不良気味です。胃下垂だから…?





ぽんぽこお腹も、
お腹の中で赤子がずんどこウネウネ動くのも
あと1ヶ月か…いや早く生まれたらあと1〜2週間くらいかもしれない…
楽しみでもありドキドキもする真顔



8月中はずっと暑そうだから、
9月になってからが良いと思うよと話しています赤ちゃん
元気に出てきてくれますように。お願い








 
 
9月出産予定赤ちゃん妊娠記録用インスタです
▼ コメントはこちらでどぞ♡赤ちゃん ▼

 

 
大阪・吹田市で着物の着付けを教えています。
2020年7月より産休中。
教室に関しては→【のあそび着付け教室】

image