「安産祈願は妊娠5ヶ月の戌の日に」
というものらしいですが

我が家は夫のお休みが日曜祝日のみなので、
なかなかお休みと戌の日が重なりませんイヒ
そして重なっても予約がいっぱいで行けなかったりイヒ
妊娠5ヶ月が緊急事態宣言と重なって外出しづらかったりイヒ



そんなわけで、安産祈願に行ったのは
妊娠7ヶ月戌の日じゃない日でした。

気持ちが大事真顔
ご利益ありそうな金ぴかの仏様とイエローハート
ポーズは撮影してくれたお坊さんのアドバイスです。笑


場所は吹田駅近くの常光円満寺

個別でご祈祷してくれるのでコロナ禍でも安心だし、
小さいお子ちゃん連れでも◎なお寺です。



安産祈願、お寺さんによっては
基本はご祈祷済みの安産祈願アイテムを頂くだけ、
直接のご祈祷はオプション…みたいなところもあるみたい。

予約制&個別で丁寧に対応してもらえて、
そのわりに祈願料もそこまでお高くないので円満寺おすすめ〜。
吹田市内で近いし♡




安産祈願の後は
久しぶりに外食ランチしました。

ご飯を出してもらえるっていいよな…!と
じーんとしたおねがいおねがい
自粛期間中、テイクアウトは利用してたけど
いつもと違う空間で食べるってやっぱり楽しい。
ゆっくり出てくるのでゆっくりゆっくり頂きました。お願い



前の月にお誕生日だったので
ランチコース♡
おめでとうプレートもチューわーい

赤ちゃんと幼稚園くらいの男の子連れのファミリーがいて
ほっこりしましたニコニコ
赤子とも一緒にまた来られるといいな〜。







 
 
9月出産予定赤ちゃん妊娠記録用インスタです
▼ コメントはこちらでどぞ♡赤ちゃん ▼

 

 
大阪・吹田市で着物の着付けを教えています。
2020年7月より産休中。
教室に関しては→【のあそび着付け教室】

image