34週になりました。妊娠9か月半ば。
赤子は白菜くらいの重さだそうです赤ちゃん
image
 
 
 
産院で、35週までにバースプランを出してくださいということだったので
昨日検診で出してきましたニコニコ
 
出産の時、こんな風にしたいとか
生まれてからどうやって育児をしていきます…等を書くものみたいです。
 


 
助産師HISAKOさんの動画がなるほど~って面白かったので、
これは真似しました。

 

「褒められると頑張れるので、出産から退院まで優しくしてください…!」

って書いといた真顔キラキラ


 

 

 

ちなみにわたしの産院は

フリースタイル分娩不可

カンガルーケア不可

へその緒を家族が切るの不可

だそうなので…それ以外で…

 

 

 

・仰向けでいなくてもいい時間は好きな姿勢でいたいです(でもおなかに陣痛センサーみたいなの付けるからむずかしいのかな~)

・できるだけ早く赤ちゃんをだっこ&授乳したいです(おっぱいでるのか問題真顔

・湯たんぽって使えますか?(音楽かけるよりあったかい方が陣痛の時リラックスできそうな気がするから…暑いかな…)

・胎盤を見たいです

 
とかを書きました。

いくつできるのかな〜
産院的なOK/NGもあるけど、
出産でヒーコラ言ってるときに、自分がそこまでできるのかが気になります真顔
 
 
 





そんで、夫の立ち会い出産も希望していたのですが
コロナちゃん第2波で
立ち会いも、出産後の面会も
再び不可になってしまいました…
真顔真顔真顔真顔真顔
そんな気はしてたけどしょんぼりしましたショボーン




出産も入院中も夫いないのか…
おい寂しいぞ!!

そして退院まで赤子に会えない父親…

「それはつらみえーん

でしょうね…
あと1ヶ月あるから、ちょっとだけでも緩和されるといいなと思います。お願いたのむ

 


 
自分でも驚くくらいがっかりショボーンしたので、今朝までしょんぼりタイムしてたのですが
赤子が健やかに育って
母子ともに元気に出産できることがいちばん大切なのよねそうなのよ…

希望は捨てないけどね…笑ニヒヒ



肩の力をぬいて、呼吸~~~ができるように
練習しよー唇

 

 

 

 

 
 
9月出産予定赤ちゃん妊娠記録用インスタです
▼ コメントはこちらでどぞ♡赤ちゃん ▼

 

 
大阪・吹田市で着物の着付けを教えています。
2020年7月より産休中。
教室に関しては→【のあそび着付け教室】

image