梅雨に入る前のこと…
リラックマのぬいぐるみを洗いました。



白い部分が汚れてきていたのを、


洗面台でシャバーっと、、


洗い方はこちらを参考にしました。▼




くま使うものくま
・おしゃれ着洗い洗剤
・普通の洗剤/石鹸
・食器洗いに使うスポンジの新しいの
・バスタオル、大きめの洗濯ネット(脱水用)




いい湯だなアハハン


2回くらい水をかえて洗い。
出てくる水がきたない



すすぎを2-3回して
バスタオルにつつんで脱水。
不安そうな顔でこちらを見るクマ


脱水がおわり、
清々しい表情でドヤるクマ
ホコリも黄ばみもとれて
すっかりきれいになりました!



どうやって干すか考えた結果、
物干し竿にハンガーを並べて



リゾートでひなたぼっこ風に
裏面も返して3日間くらい干しました。
頭がでかいので、中が生乾きにならないようにしっかり乾燥。




赤子の写真を撮るときに
一緒に写すと楽しいかなと思って準備したのです。
こんな感じで…


このリラックマは、わたしが大学受験のときに(!ポーン何年まえだ…)
父に買ってもらったもの。
大学時代のひとり暮らし中も、社会人の転勤族中も、結婚後も引き連れて部屋に飾っていました。



赤さまも仲良くしてくれるといいなー赤ちゃん

待つ間にまたホコリにならないように、
布をかぶせて待機中です。笑




 
 
9月出産予定赤ちゃん妊娠記録用インスタです
▼ コメントはこちらでどぞ♡赤ちゃん ▼

 

 
大阪・吹田市で着物の着付けを教えています。
2020年7月より産休中。
教室に関しては→【のあそび着付け教室】

image