梅雨の暑さにも負けず真顔傘
今月、3名の生徒さんが初級コースレッスンを修了されました。
みなさまお疲れ様でした。
 
Nさんからのレッスンご感想を紹介させていただきますぽってりフラワー
着物の先生と聞くと、着物の専門用語が出てくるんじゃないか。 厳しそうなんじゃないか。
そんなイメージがあったんですが、のぶえ先生はイメージとは真逆の、
難しい言葉は一切使わずわかりやすく教えてくれる、褒めて伸ばしてくれる、
何よりお話してると癒されるという素敵な先生でした。
何かよくわからないけど手順を覚えたら着れるようになった、ではなくて、
どうしてその手順が必要なのかを教えてくれるので頭に入りやすかったです。
座学も、着方を覚えたとしても何をいつどう着たらいいのかわからない初心者の私にはありがたかったです。
先生といつか着物でおでかけ出来たら嬉しいです!ありがとうございました!

 

 

Nさん、素敵なご感想ありがとうございましたキラキラ

生徒さんが自分で着物を着られるようになる

というのは大前提として、

 

・こわくない、気軽に楽しく通える雰囲気

・どうしてそうするのか、なぜ必要なのか理由が説明できる

・質問があれば時間が許す限り答える

この3つを、レッスンをするうえで大事にしたいと思っているので

喜んでいただけて良かったです。おねがい

 

 

 

 

 

Nさんは1月からレッスンをスタートされ、kimono小夏さんのお引越しを経て

緊急事態宣言で途中お休みがありつつも

ご自宅でのおさらいをしながらレッスン修了されました。

 

ご自宅でのおさらいは「できればしてくるのがおすすめ」くらいで、絶対やらなきゃダメ!なことではないのですが

やってもらうと、9回終わっての完成度は段違いピンクハートなので

結果としてコスパが良いと思いますし、講師としても推奨しています。

レッスン内容を全部まるまるおさらいするのがハードル高い場合は、小分けでのおさらい方法も提案してますので聞いてくださいね。

 

 

Nさんもかなりおさらいしてくださってたので、

レッスンではその中でもすこし抜けてしまっているポイントだったり、

苦手なところを重点的に練習できたり、

Nさんからの質問に答える時間が取れたりと

より濃ゆいレッスン時間になりました。

 

 

 

 

最初の段階からきれいに着られているのが、
回を重ねるごとにより身体にフィットしてすっきりとした仕上がりになっているのが分かります◎
 
お子様の式典向けに、袋帯で二重太鼓のレッスンも受講頂きました。
卒園式本番が楽しみですね~~音符
のあそび着付け教室を選んでいただきありがとうございました♡
 
 
今、コロナの影響もあり生徒さんとおでかけ企画はストップしていますが
また安心してお出かけできる状況になったら、着物ででかける企画もしたいと思います。
修了されたみなさんとまたお会いできる機会を楽しみにしていますニコニコ
 
 
虹
 
 
さてのあそび着付け教室ですが、
講師産休のため、2020年7月より、一旦すべてのメニューをお休みをさせていただきます。
レッスン受付再開は2021年春夏くらいを予定しています。(たぶん)
お知らせはこちらのブログやSNS(instagram、twitter)にていたしますので
よろしくお願いします。
 
ブログで妊娠記録や、妊婦着物体験のことなど更新していきますので
よかったらまたお付き合いくださーい。赤ちゃん
 
 
 
 
 

 

 
大阪・吹田市で着物の着付けを教えています。
2020年7月より産休中。
教室に関してはこちらから▶【のあそび着付け教室】

image