毎年お手伝いさせていただいてる、
和のイベントはこにわ

初のオンラインイベントを開催します♡

#おうち100人着物
↓↓

関西で何度か開催された、
「きものを着てたくさんの人で集まろう」
=100人着物


お出かけ自粛中のいま、
オンラインで集まろう♡
SNS上なら地域に関わらず、全国・全世界から参加できるね♡


ということで今月10日まで
インスタとTwitterで投稿お待ちしてます。
投稿方法やコーディネートテーマなど
詳しくは↑のはこにわブログをご覧くださいませね。




そしてここからはわたしの気持ちを
ベラベラと書きます。
初日に投稿したコーデ。詳しくはインスタを見てくれ→海に行きたいsummerコーデ


楽しいイベントやお出かけが
当たり前の日常だったころ。

「◎日にこんなイベントあるな〜。主宰が××さんのイベントだから、
このアイテム使って組み合わせてみよう」
「◎日に△△さんとお出かけだ♪
■■に行くから、こんなコーデで行こうかな」


そんな、
予定を立てること
そして
目的(◎日に何かある)のためのテーマをもったおめかしを考えて
そして実行する時間
わたしはとてもワクワクして、

また誰かのそういうお出かけコーディネートを見るのも
とてもとても楽しい時間だったのだなぁと
しかし、本当に意識せず味わっていたから気づかなかったこと。

お出かけ予定を立てることが当たり前じゃなくなったいま、
心に浮き上がるようにして感じるようになりました。



予定があって、
テーマ(ドレスコード)に沿ったコーディネートをする
なんて楽しい時間でしょう。

血がたぎる

真顔真顔真顔真顔炎



先がどうなるか分からない状況というのは
自分で好きに予定が立てられず
目的に向けた準備をする興奮も味わえない
なるほど、だからなんかメリハリがなくて
なーんとなく、つまらないと感じるのかもしれない。
張り合いがないというか。



自分ひとりで「今日は◎◎の日♪」もできるけど
みんなでワイワイ!盛り上がるのもやっぱり楽しい。
そう感じるんだな、わたしは照れ
なので #おうち100人着物 で
とっても楽しい時間を過ごしています。



みなさんにも楽しんでもらえたらいいな。



コロナで何かを奪われた、失った、不安だと嘆いてばかりいるのは好みではなくて
かといって無視するわけでなく
今だから分かる、楽しめる、味わえることがある。


「いつもの自分(思考)」がどんな事をどんな風に感じていたのか
コロナ前後を比較して因数分解しておきたいです。
ニュースや新聞を見なくても、自分を見たらわかること。


日常に突然非日常(コロナ)がやってきたのではなく、
今この自分の状況も日常で現実であるのだと思います。
前の記事でも書いたけど
自分の人生、いつなんどきでも目をかっ開いて
自分でワクワク彩ってまいりましょう♡