プライベートな話ですが
アメブロさんが教えてくれて思い出しました。
去年の12/28に4年半勤めた会社を退職してました。
正社員じゃなくパートだけど、
平日9-17時で働いてたから時間的&収入の面で
生活のメインになる仕事でした。


去年の夏に辞めるのを決めまして、
決めたけどそれからずっと
来年、仕事やめてほんとに生きていけんのかよ
そんなうち余裕ないぞ
好きなことを仕事にしたいなんて甘いんじゃないのか


………真顔真顔真顔
まーでもいいややってみよ真顔


そして時間を着物にbetパーコインたち


振り返ると
本当〜〜にたくさんの生徒さんにレッスンを受講頂いて
講師以外も着物のお仕事できるようになって
はこにわin阪神もあったし
夏は百貨店で実演するお仕事を頂き


思ってもみないお仕事もたくさんさせてもらえた
2019年でございました。
ありがとうございました。


周りの方に助けてもらいご縁をもらって
1年生き延びてきたと感じます。
ありがたい。
もちろん家族にも。


好きな仕事してるからドヤりたいわけではなく。
好きなことを仕事に!的なブログとか妙に焦らせてきたりドヤ感しんどいときあるけど。
好きでも嫌いでも働くことはすばらしいものだから。そうじゃなくて


自分の気持ちを受け入れて
「働く時間を着物のことに使う」と覚悟を決めたことを
思い出せて良かったと思います。
来年もいっそう進化していけますように。
この経験が周りのみなさんに還元できますように。




 
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
あなたも、気軽なきもの生活を
はじめてみませんか?
 
自分で着物が着られるようになる
初級コースレッスン