久しぶりに和洋mixしたときの
コーディネートです。


アンティークのウール着物に
タートルネック、ブーツを合わせました。


着物 :
きものなかむらさんの新しくできた
500円均一のお店で発見!→きものなかむら・船場センタービル
500円均一ってやばいラブ
状態はよく見ないとですが注意楽しかったです。

ウール羊のアンティーク。
サイズ小さいのを承知で買いました。mixで着る前提。

凛凛さんの半幅帯。ポルトガルファブリックのインパクトが最高に好き♡
出店されます。
個性的な布を選び、組み合わせるセンスが抜群に素敵です。

#帯結ばない帯結び で楽ちんカジュアルに。




帯締め:
sha*lan*raさんのリボンゴムベルト。
#帯結ばない帯結び をするとき、とっても便利なゴムベルトです。



GUのタートルネックの上に
長襦袢無しで着物を着ました。
補正も少なめ。
着物というよりワンピースを着ている気持ちなので
ターバンやイヤリングで
お洋服感を出しました。



mixするときの足元は
シルエットがスッキリしたものが合わせやすいと思います。


mixコーデや普段もそうなんですけど、
若いからなんでも似合っていいわね!
と良く言われます。

若いから??なのか??真顔
と思うこともあるんですが
洋服mixなど、いわゆる「王道を外れている」「普通でない」格好って
洋服で言う腰パンルーズソックスミニスカート的な位置付けなのかもしれないですね。


何歳だろーが好きな格好すりゃいいと思いますが、
客観的に見て、トータルでまとまってるか?バランス取れてるか?
っていうチェックは老若関係なく要る。


それは「自分は●●歳だからミニスカートが履ける・履けない」
とかそういう表面的なジャッジとは関係ないと思うんですよね。


まー実際なってみないと分かんないので、
60歳で洋服mixコーデするのを楽しみに
大人になろうと思いますニコニコ



 
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
あなたも、気軽なきもの生活を
はじめてみませんか?
 
自分で着物が着られるようになる
初級コースレッスン