5月から初級コースを始められたEさん、
先日が9回目、コース最後のレッスンでした。
 
 
毎回、ご自身のお着物と帯でレッスンされてました。
シンプルかわいいコーディネート♡

 

 

着物でのおでかけもよくされていて
とってもきれいな仕上がりですキラキラおねがい
やはり練習&実践に勝る上達の近道はないな。と改めて感じる講師。真顔うむ
 
 
ご感想を頂きましたので一部ご紹介します。
 
♢♢♢
 
今年になってから、着物がきちんと着られるようになりたい、と思い
教室を探し出したなかで、のぶえさんの教室をみつけました。
家から通える、プライベートレッスンで、お年も近いこと、
ブログなどを書いてらっしゃったので何となくのお人柄が分かった上で、
お願いさせていただきました。
 
レッスンはゆっくりと私のペースに合わせて進めてくださったので、とても助かりました。
今回一番驚いたことは、腰紐とかだけで、コーリンベルトなど使うことなく、
綺麗に着れるということでした。
他にも襟の抜き方や、背中を真っ直ぐ合わせる方法など、
着物の構造と合わせて教えて頂き、なるほど!と知ることが出来て良かったです。
 
全9回のレッスンでしたが、終わってみるとあっという間に感じます。
基礎的なことをきちんと教えて頂きましたので、
これからは普段着物の世界をすこしずつ楽しんでいこうと思っております。
 
♢♢♢

 

 
Eさん、素敵なご感想ありがとうございます♡デレデレ
ブログから当教室を見つけてくださって、自宅教室へお申込みいただきました。
(教室の場所は色々ですが内容は一緒です)
毎回メモを丁寧に取ってご自宅でおさらいもされてと
とても熱心に受講いただいた結果が、着姿にでているなぁと感じます。
 
着物イベントへもよくいかれ
阪急うめだでの #帯結ばない帯結び 実演の際にも見学に来てくださいました。
同じく阪急で夏にあった盆踊りで、講師が踊り狂っているのを偶然目撃されたりも。爆笑
 
これからもさらに着物を楽しむ講座や
お出かけイベントなど企画していきますね。
「きちんと着られるようになりたい」のお手伝いをさせていただき
ありがとうございました♡ニコニコ

 

 

 

 
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
あなたも、気軽なきもの生活を
はじめてみませんか?
 
自分で着物が着られるようになる
初級コースレッスン