「子供の七五三に、
自分の着物は自分で着付けをして
お参りしたい」
初級コースレッスンと
礼装のレッスンに
お申し込みいただいたNさん、


先日 その目標を達成されたと
お写真を送ってくださいました♡


ラブラブラブ
わーーー



お子さまたちも、お母さまも
とっても華やかな七五三!
おめでとうございますキラキラ
とっても素敵なお写真、
拝見できてめっちゃ嬉しかったです。


もともとおさらいをしっかりして、
ひとつひとつの手順を丁寧にされるNさんでしたが
きっと練習もたくさんして当日を迎えたのでしょうおねがい
衿もとや帯まわりもキリッとして美しいです。

「とっても時間がかかりましたが、
なんとか目標を達成できて
よかったと思っています」
との事でしたラブラブ
きっと自信になりましたよね。



緊張してドキドキしながら
がんばって着付けて出かける滝汗
という体験は、
普段の練習の
何回分もの経験値になります。

礼装レッスンの時ニコニコ
着物や帯、小物はレッスンをしている「KIMONO小夏」さんで揃えられました。


緊張するとどのくらい時間がかかるか も
焦るとどんな事を忘れがちなのか も
いざ出かけてみたらココが気になってしょうがない! という気持ちも


ぜんぶ、着物と仲良くなるための
大切なデータです



これからも、着物を自分らしく楽しんでもらえたら
そしてたまにその様子を教えてもらえたら

講師としてはこの上ないヨロコビですおねがいラブラブ
素敵なお写真をありがとうございました♡




イチョウイチョウイチョウ

あなたも、きものを
はじめてみませんか?

自分で着物が着られるようになる
初級コースレッスン

着付け体験レッスンを開催します。
12月12日(木)
13時〜、15時〜
お申込み受付中!