この秋出版された
わたしおすすめのキモノ本ですイチョウ


まずはayaaya先生
帯結ばない帯結び

簡単かわいく楽ちん、SNSで話題の
帯結ばない帯結び の書籍版。
アレンジパターンのボリュームがすごい、
シンプルから盛り盛りまで
試すのが楽しみです…!


そしてわたしはayaaya先生のコラムがすごくいいなと思いました。花火
「きものも好きに楽しく着ればいい」
という考え方は、
SNSやネットに生息する着物好きさんにはお馴染みだけど
リアルではまだまだ浸透してない。

でもになったら、
しかも現役の着付けの先生が実践コーデ付きで教えてくれたら
説得力あるし、自信持って楽しめると思うんですよね。
令和を感じるるるる


帯結ばないユーザー画像集に
わたしが初めてした帯結ばないコーデも載せて頂きました♡おねがい嬉しみ




もう一冊、平成→令和で生まれ変わった
KIMONO anne
(きものあん。『KIMONO姫』がリニューアル)
キモノ最先端誌。
きものってファッションだわって思い出させてくれるので大好きです。
おしゃれです。
わたしのコーデはKIMONOanne70% 七緒30%くらいの遊び心を目指しておりますという余談


桐ダンスでなくスチールラックを使ったきもの収納術が載ってて、
リアルで良いですよ。
うちもそうだし。
小物収納を真似したいと思いました。


あときものを仕事にされてる方のインタビューがたくさんあって
楽しかったです。
きものを着てると素敵な大人とたくさん知り合えるので
大人になるのが楽しくて良い。チュー
最終的には樹木希林さんみたいなグレイボブヘアになりたい


NEXT ONEというページに
たくさん載せて頂きました。
こんな…公の場で大好きなCHOKOさんへの愛を表せるなんてラブかんどう。
憧れの雑誌に名前を載せてもらえてとても嬉しいです…キラキラグラサンハート



読書の秋のお供にぜひキラキラ





イチョウ体験レッスン11月も開催しますニコニコ